GEN Bddが自身のパフォーマンスを評価。「自分のミスで試合が長くなってしまったので、今日は評価を1.5に下げます。」

画像1

7月12日(KST)に行われた2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitで、Gen.GがHanwha Life Esportsを掃除した。Gwak “Bdd” Bo-seongはTwisted FateとZoeで素晴らしいパフォーマンスを見せた。彼は両試合のPlayer of the Gameに投票され、試合後にキャスターデスクのインタビューを受けた。

今日の勝利おめでとうございます。気分はどうですか?

Bdd: 今日の試合は良かったのですが、第2ゲームはトップレーンでのミスで長くなってしまいました。それを除けば、ほぼ満足のいく試合でした。

第1ゲームではTwisted Fateを選びましたね。Banされていなければ、ほとんどの強豪チームがTwisted Fateを選んでいるようですね。

Bdd: 中盤のレーンで相手が強いチャンピオンであっても、Twisted Fateはターンを持っています。だからこそ使われるのだと思います。僕はTwisted Fateにも自信があるので、相手が空いていればピックしています。

Twisted Fateのカウンターは用意されていますか?

Bdd: 伝統的には、相手がTwisted Fateならば、殺すしかないですね。僕はAPが非常に強いチャンピオンかADのチャンピオンをプレイすると思います。

CloudTempler: Zedみたいな?

Bdd: うーん、そうです!(笑)。

Hanwha Life Esportsは第2試合でMireuで代役。ルーキーとの対戦はいかがでしたか?

Bdd: あまりプレッシャーは感じませんでした。ただ、自分がMireuだったら緊張するだろうなと思っていたので、それを利用して強くプレーしようと思いました。

第2ゲームでは面白い場面がいくつかありました。Gen.Gはバロンで3本のスティールを決めていました。それを盗めるとは思いませんでしたか?

Bdd: はっきりとは覚えていませんが、誰一人としてスマイトを使えなかったと思います。(笑) ZoeのWスキルは呪文能力なのでWを押してしまったのがちょっと悔やまれますね。

前回のチーム戦ではKennenがリードしていたのはRascalがリードしていたのでしょうか?

Bdd: 相手が入ってこないといけない構図だったので、引きながら戦おうという話になりました。その中で、ラスカルはよく噛み合っていました。

映画評論家が10点満点中5点をつけると、すごい映画だという人もいます。今日の自分の評価は?前回は10点満点中2点でしたね。

Bdd: 第2ゲームではクリーンな勝利を収めることができましたが、トップで伸ばしすぎてしまいました。そのせいで試合が長くなってしまったので、今日の評価は1.5に下げます。笑

第1戦の最終戦はAfreeca Freecsとの対戦です。以前のインタビューでFlyからお願いがありました。応えたいと思いますか?

Bdd: あと、まだまだ先は長いので、しっかりとプレーして乗り切りたいと思います。

最後にファンへのコメントをお願いします。

Bdd: これからも向上したパフォーマンスを見せていきます。これからも応援よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?