AF Kiin: 「春はKTに負けて連勝が始まった。今回は逆になるようにするよ。」

画像1

7月2日(KST)、2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitで、Afreeca FreecsはHanwha Life Esportsを下し、今季3勝目を挙げた。Kim “Kiin” Gi-inの活躍が目立っていたし、プレイヤーオブザゲームにも選ばれた。デビュー3周年ということもあって、彼はそれを祝して「Player of the Game」を受賞した。試合後、キャスターのデスクからインタビューを受けた。

デビュー3周年おめでとうございます! 今日の勝利のお気持ちはいかがですか?

Kiin: 2-0できれいに勝てたし、デビュー3年目の記念日に勝てて良かったと思っています。

今まではそんなに多くのPOGを獲得していませんでしたね。

Kiin: POGを獲得できなかったのはちょっと残念でしたが、慣れました。慣れたとはいえ、今日のPOGは本当に気持ちがいいですね。

キャリーされているのとキャリーしているのとどっちがいいですか?

Kiin: キャリーされている方が気持ちいいですね。

Mysticが言うには、Kiinは以前ほどキャリーしていないそうですね。

Kiin: 私はいつものようにしています。上手くいく日もあれば 上手くいかない日もあります。今日は運が良かったと思います。

今日のパフォーマンスを運と表現するのはちょっと無理がありますね。チームメイトの反応はどうでしたか?

Kiin: 第1戦ではそれほどハイライトはありませんでしたが、私がピンチを乗り切った時にはチームメイトのテンションが上がりました。

Oriannaのピックはどうだった?

Kiin: Flyは本当に自信を持ってOriannaをプレイしていました。だからよく彼女をプレイするんだと思います。

第2戦では、DuduとCadは本当にあなたを殺そうとしているように見えました。どのように対処しましたか?

Kiin: 最初に死んだ時に、自分のキルチャンスが先に見えたんですけど、いきなりLee Sinが出てきたんですよ。何度も襲い掛かってきたので、不快でした。

違和感があったのであれば、Splitが助けに来てくれればよかったのですが。

Kiin: 自分の苦戦とは裏腹に試合が進まなかったので、むしろ不満でした。

次の試合はkt Rolsterとの対戦です。

Kiin: 春にはKTに負けて連勝スタート。今回はその逆になるように気をつけます。

最後に何かコメントは?

Kiin: POGがたくさん出ればいいのですが、今は生き残りの方が大事なようです。キャリーされて楽に勝ちたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?