DWG ShowMaker: 「優勝したチームが最高のチームになり、そのチームのミッドレーナーが最高のミッドレーナーになる。」

画像1

Worlds8日(日本時間)、DAMWON Gamingは2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでSeolHaeOne Princeを2-0で圧倒した。この日、DRXが13勝目を挙げて先制したが、DAMWON Gamingはすぐにその座を奪還した。試合後、Heo "ShowMaker" Suはメディアルームでインタビューに応じた。

今日の勝利の感想は?

ShowMaker: スムーズに2-0で勝てて良かったと感じています。

SeolHaeOne Princeは第1試合の序盤でキル数を多く拾っていました。その中でどのような話し合いをしましたか?

ShowMaker: 遅れてしまったと思いましたが、気を引き締めて集中すれば必ず勝てると信じていました。

一方、第2ゲームは圧勝でした。計画通りにいきましたか?

ShowMaker: はい。自分たちの構成通りのプレーができました。

最近のDAMWON Gamingの成績を見ていると、負けることはなさそうですね。あなたとチームメイトはどのくらい自信を持っていますか?

ShowMaker: 実はとても自信を持っています。よほど大きなミスをしない限り、有利に試合を進めることができます。勝つことの方が多いので、全員が同じような考えを持っていると思います。

LCKに入った当初とは違い、DAMWON Gamingはとても安定しているように感じます。公式戦での緊張感は払拭されましたか?

ShowMaker: 当時は緊張もありましたが、それ以上に自分たちの実力が今ほどではなかったので、経験が不足していました。今は全然緊張していないし、チームメイトがみんな元気なので、いいプレーができていました。今までは機械的な戦いしかしていなかったのですが、今はもっと頭を使って、マクロ的なことを考えるようになりました。

ミッドレーナーとしての最大の強みは何ですか?

ShowMaker: 僕の最大の強みは、どんなチャンピオンでもどんな役割を担えることでしょうね。あとは、必要な時にどんなプレーをしてもいいという自信があります。

レギュラーシーズンのPOGポイントでは1位と同点になっていますが、今後の抱負を聞かせてください。そこへの期待感はいかがですか?

ShowMaker: POG賞には全く欲張っていません。欲張っているのはチャンピオンシップだけです。優勝したチームが最高のチームになって、そのチームのミッドレーナーが最高のミッドレーナーになってくれればいいと思っています。

DAMWON Gamingの抜群の成績と好成績を通して、ファンの関心はますます高まっている。注目されていることがプレッシャーになっていないか?

ShowMaker: 昨年の "scrimdor"から始まって、私たちには十分な期待が寄せられています。ファンの注目からプレッシャーを感じるのは、もう過去のことだと思う。彼らが私たちに関心を持ってくれていることにただただ感謝しています。

DAMWON Gamingのプレイヤーはみんな個性的です。一番個性的なのは誰でしょうか?

ShowMaker: BeryLです。彼は知らない人とはあまり仲良くないようですが、親しい人と一緒にいると本当に変な感じになってしまうんです。親しい人だけが知っている。人を怒らせるコツがあるのよ (笑)。

DAMWON GamingのYoutubeチャンネルに新しい編集者が登場しました。動画の質は気に入っていますか?

ShowMaker: 編集者は人の好みをよく知っています。私もチャンネルを楽しんでいます。

昨年のWorldsでは準々決勝で敗退されていますね。今年はもっと上を目指したいでしょう。

ShowMaker: 第3シードで行きましたが、準々決勝で敗退しました。今回はサマーに勝って第1シードでWorldsに行き、最低でも準決勝まで行きたいです。まだWorldsにも行っていないので、全ては思い込みなので、早とちりはしません。

これからの試合に全勝すれば、そのまま決勝戦へと進み、LCKの記録である+29点を更新することになります。残りの試合はどのように臨むのでしょうか?

ShowMaker: 前回のGen.G戦に2-0で勝っていれば、まだ記録更新の可能性があったので、悔しさもあります。せめて記録を更新できるように全試合2-0で勝てるように頑張りたいと思います。

最後にコメントをお願いします。

ShowMaker: ランキング1位を維持することができました。この順位を維持できるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?