DYN RichがLCKに加入したことについて 「Gen.G出身なので、彼らと向き合って楽しんでいきたい」

画像1

▲ Source: Official LCK Broadcast

29日(KST)に行われた「2020 LCKサマートーナメント」のウィナーズマッチで、Team DynamicsがSeorabeol Gamingを2-0で破った。この試合は、両チームがトーナメント第1戦でそれぞれのLCK主力チームをなんとか撃破したため、チャレンジャーズ韓国の2チームによる一騎打ちとなった。この大会は、リーグ内のフランチャイズ化がリーグの風景を変える前の最後の大会であったため、チームダイナミックスは2020年夏のLCKに参加する新しいチームとなった。

放送でインタビューを受けたチームは、LCKに加入した感想を語った。

LCKへの昇格おめでとうございます 気分はどうですか?

sBs: LCKに入ることができたことはとても嬉しいですし、選手たちとの裏話がたくさんあるだけでなく、チームとしては3回目の昇格大会だったので、ここまで来るために全力を尽くしてきました。

兵役を終えて現場に復帰されたということですが、その時の思い出はありますか?今、思い浮かぶ瞬間はありますか?

sBs: シーズン中、自分たちが何をしているのか方向性を見失った瞬間がありました。しかし、私たちはあきらめずにここまでやってきました。

SRBはChallengers Koreaのレギュラーシーズンでは一度も倒せなかったチームですが、今回の試合に向けて何か具体的に選手に質問はありましたか? 今回の試合に向けて、選手たちに何か具体的な要望はありましたか?

sBs: 自分たちがSRBより悪いと思ったことは一度もありませんでした。自分たちのミスで負けた試合がたくさんありました。自分たちのゲームプランを守り、KaKAOがキープレーヤーだと思っていたので、ジャングラーを後ろにつけることに重点を置いていたので、それが功を奏したと思います。

SRB戦のドラフトではどのようなことに力を入れていましたか?

sBs: 彼らが正統派ではないチャンピオンを選ぶだろうと思っていましたが、そうではありませんでした。序盤にAatroxを見せて、SRBが慌ててトップチャンピオンを選んだことで、プレッシャーを取り除いてくれました。

コーチとして、自分を10点満点中何点評価しますか?

sBs: まだまだ足りないところがあるので、7点かな。 もっと頑張ります。

Rich、これまであなたはHeroes of the Stormでの在職期間だけで広く知られていましたが、今回の昇進はどのように感じますか?LCKに昇格したことについてはどう感じていますか?

Rich: 勝てて本当に気分がいいですし、この試合のためにたくさんのチャンピオンを準備しましたが、今夜はAatroxとしか対戦できなかったのが残念な感じです。

あなたはコミュニティからたくさんのニックネームを獲得しました。あなたのお気に入りはどれですか?

Rich: HotS時代から「The King of HotS」というニックネームをよく耳にしていたので、一番好きなニックネームです。

ミッドからトップに転向して成功を収めたとのことですが、その秘訣は何ですか?その秘訣は何ですか?

Rich: Mageチャンピオンをうまくプレイできなかったことがトップレーンに転向した理由ですが、Team Dynamicsから素晴らしいオファーをいただいたので、結局はうまくいったんです。

LCKで一番対決したいチームは?

Rich: 僕は元々GEN.G出身なので、しっかりと向き合って楽しみたいです。

Beyond、前回のLCKから2年が経ちましたね。戻ってきた感想は?

Beyond: 言葉でどう表現したらいいのかわかりませんが、とても幸せな気持ちになっているのはわかります。

自分のパフォーマンスに満足していますか?

Beyond: あちこちでミスをしてしまったので、自分のパフォーマンスに完全に満足しているわけではありませんが、勝てたので何となく満足しています。

MVP時代にはいろいろなことがありましたね。久しぶりに戻ってきて、どんな気持ちですか?

Beyond: MVPが降格してからは、その対応で大変な思いをしましたが、LCKに戻れるように頑張ってきました。努力が報われたような気がします。

今、真っ先に思い浮かぶのは誰ですか?

Beyond: 11月に精神的につらい時期があったんですが、その時にたくさん助けてくれた友達がいて、それが今の私の心の支えになっています。

Kuzanさん、"Challengers Koreaのベストミッドランカー "として、チームをLCKに導いていく気持ちを教えてください。

Kuzan: 去年の春、私も同じ場所で昇格を目指してプレーしていたのですが、うまくいかなかったんです。今回はTeam Dynamicsとうまくいってよかったと思います。

ゲーム1のボイスコムでは、冗談で「気をつけてください」と叱られていましたね。それがゲーム2でのゲームプレイに役立ったのでしょうか?

Kuzan: ゲーム2では、敵のジャングラーには絶対に気をつけていました。

LCKではどのようなパフォーマンスを見せたいですか?

Kuzan: LCKのチームとはあまりスクリムを組めなかったので、上位に食い込むことが目標です。

Feiz、今夜は自分の全てを見せられなくて悔しいと思いますか?

Feiz: 昨日は自分の持っているものを見せたと思うので、特にプレッシャーは感じていませんでした。

ついにLCKに進出しましたね。お気持ちはいかがですか?

Feiz: 今は頭が真っ白になるくらい幸せな気分です。LCKではもっといいパフォーマンスを見せたいと思います。

シーンのベテランであるGuGerさんとのシナジー効果について少し教えていただけますか?

Feiz: GuGerは素晴らしい人柄で、ゲームの中でも外でもたくさんのことをしてくれるので、自分の成長にとても役立っています。

ホームで観戦しているLCKファンに一言お願いします。

Feiz: しっかりとパフォーマンスをしていきますので、たくさんの応援をよろしくお願いします。

キャプテンGuGer、試合終了後に涙を流していましたね。LCKに入った感想は?

GuGer: 昇格大会には何度も出場していますが、出場するのは簡単なことではありません。みんなのシーズンは終わってしまうかもしれないけど、自分は続けていかないといけないし、勝てばいいけど、負ければ振り出しに戻ってしまう。いいプレーができたと思っていたので、昇格できたことは本当に嬉しいです。

昇格戦に出場するのは今回で6回目となりますが、エネルギーの違いはありましたか? 今回は前回と比べてエネルギーが違いましたか?

GuGer: 昇格大会のエキスパートとして、今回はある種の感覚がありました。精神的に強くて、ゲーム内での見通しを信じていれば、きっといいパフォーマンスができると思います。昇格トーナメントのエキスパートとして、今回のことをチームに伝えました。何があっても絶対にやり遂げるということを伝えて、チームにモチベーションを与えました。

あなたの視点では、今夜のプレイヤー・オブ・ザ・ゲーム(PoG)は誰ですか?

GuGer: 私たちのゲームプレイのスタイルからすると、ジャングラーはマップの周りで積極的に行動しなければなりません。私たちのレーナーは貪欲で、常にジャングラーをギャンクやカウンターガンクのために呼んでいるので、ジャングラーは常に忙しくしています。PoGはうちのジャングラーに行くと思います。

今回の対戦相手は、かつてのチームメイトであるだけでなく、ライバル関係にあるSecretですね。近い将来、彼と対戦することになりますが、どのように感じますか?

GuGer: 仲の良い友達だったんですけど、彼がLCKに昇格してからは連絡を取らなくなりました(笑)。今でも仲はいいんですけど、ライバルとしては絶対に勝ちます。

Secretさんにメッセージを送りませんか?

GuGer: 同じリーグで対戦することになったので(笑)、Riftではお互いに対戦して楽しんでいきたいと思います。

最後に、キャプテンとしてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

GuGer: レギュラーシーズン中は揺らいでいるように見えましたが、厚くも薄くも応援してくれたファンの皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?