G2 Caps: 「DAMWONは本当に強いチームだ...。決して簡単な相手ではありません。」

画像1

▲ Source: Riot Games

2020 LoL Worlds 準々決勝でG2 EsportsがGen.Gを下しました。G2 Esportsの3-0の快勝でした。Rasmus "Caps" Wintherは、Twisted FateとSylasをプレイした3試合すべてで、このシリーズのプレイヤーに選ばれました。試合後、CapsはPark Jeesunと一緒にパフォーマンスやLCKチームとの対戦について語りました。

この3-0の勝利で3年連続で準決勝に進出しましたね。気分はどうですか?

Caps: いい気分だね。Worldsは自分の力を証明する場だし、Worldsで優勝することは、全てのリーグの選手にとって究極の夢だ。だから、ここまで来れたのはいつも嬉しい。今年は優勝できるといいな。

あなたはLCKのクリプトナイト(弱点)のようです。あなたはLCK相手にに負けたことがありません。どうしてそんなに強いんですか?特にベストオブファイブでは。

Caps: なぜいつもLCKチームに勝つのかわからないんだ。過去にはLCKチームは非常にスローなプレーをしていたから、それが僕たちのチームにアドバンテージを与えていたけど、たぶん僕たちがクレイジーなチームだったからだね。みんながあまり速くプレイしないときは、クリエイティブな勝ち方をしていたんだ。でも今はLCKも超速いプレーをしてるような気がするので、そうだね。来週の試合に期待するしかないね。

今日のGen.G戦はシリーズ唯一のPOGですね。今日のパフォーマンスをどう評価しますか?

Caps: パフォーマンスには本当に満足してるんだ。サイラスは本当に好きなチャンピオンからね。勝ったMSIでもたくさんプレイしたし。メタだから超嬉しいよ。TFも本当に楽しいよ。どこでもウルトできるし、特にラピットファイアキャノンは射程が超長いからね。これらのチャンピオンは本当に楽しいし、一緒にプレイできて幸せだったよ。来週はもっと多くのチャンピオンとプレイできることを願ってるよ。

来週は別のLCKチームと対戦しますね。多くのDAMWON選手が「昨年のG2にリベンジしたい」と言っていますが、LCKを倒す自信はありますか?他のLCKチームを倒す自信はありますか?

Caps: DAMWONは本当に強いチームだからね。去年と比べると、かなり良くなっていると思うし。WorldsでもLCKでもすごいに強かった。だから、簡単な相手ではないと思う。特に彼らは、リベンジしたいと思っているからさ。頑張るしかないし、ドラフトで適材適所に行けば誰にでも勝てると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?