DRX Keria:「LCKのトロフィーを持ち上げることが韓国一のサポート選手になる唯一の方法。」

画像1

▲ Source: Official LCK Broadcast

28日(KST)、2020年LCKサマースプリットでDragonXがAfreeca Freecsと対戦した。セットスコア2-0でDRXがAFを下した。奇想天外なチーム構成vsスタンダードなチーム構成の戦いとなった。MorganaやGragasなど新チャンピオンが多く、中盤のレーンでプレイされる中、DRXが勝利を収めて首位に立った。

LCKの公式放送には、第1戦と第2戦のPOG(Player of the Game)をそれぞれ担当したKeriaとDeftがインタビューに応じた。

勝利して4勝0敗で無敗になった感想は?

Deft: 2-0で勝ったのは初めてだと思います。2-0で勝てたのは嬉しいですが、修正しなければならないことがたくさんあります。

今日のドラフトでは新しい試みがたくさんありました。今日のチームのコンセプトは?

Deft: CvMaxはいつも「いいプレーをしていれば勝てる」と言っていますが、自分たちの構成では何があっても勝てると感じていました。

Keria、勝利の感想は?

Keria: そうですね。最近はPOGに指名されていませんが、BeryL(DAMWON Gamingのサポート選手)は何度もPOGに指名されています。今日の試合にはPOGになることを期待して臨みましたが、そうなってよかったと思います。

多くのサポートプレイヤーはKeriaについて素晴らしいことしか言っていませんでした。Afreeca FreecsのサポートプレイヤーであるBenは、Keriaを見て全盛期のMadLifeを思い出すとまで言っていました。しかし、Pantheonを持ったBeryLにスポットライトが移ってしまいましたが、いかがですか?

Keria: 春のスプリットの時にはすでにスポットライトをたくさん浴びていましたし、LCK優勝トロフィーを持ち上げることが韓国一のサポート選手になるための唯一の道だと感じています。

チャンピオンになったら僕たちのために歌うとおっしゃっていましたが、僕たちのために歌う曲はまだ決まっていませんか?

Keria: うわー、そんなことを知っていたとは知りませんでした。先走りしたくないので、とりあえず勝つことに集中します。

DRXはなぜPoppuをBANしたのですか?

Deft: SpiritがジャングルでPoppyをよくプレイしていたのを見て、ジャングルのPoppyとはあまり対戦していなかったので、BANにしました。

DRXはレーニングフェイズの統計は素晴らしいですが、チームファイトになるとそうではありません。チームはレーニングフェイズを重視する傾向があるのでしょうか?

Keria: そうですね。Deftはチームの中心メンバーなので、この質問に答えてくれるかもしれませんね(笑)。

Deft: シチュエーション的には、いろいろなものに優先順位をつけているので、誰がどう答えるかはわかりませんが......。

歴史的に見ても、Deftは自分のリソースをチームのために多く出していましたが、第1戦のチーム構成はDeftを中心にしているように見えました。

Deft: 今日は自分のQが結構着地してくれたので、楽しかったです。チーム構成的には、敵がMorganaのWを踏むと本当に違和感があるので、うまくいったと思います。

Keria自身も素晴らしいMorganaのプレイヤーですが、今夜のMorganaでのChovyのパフォーマンスはいかがでしたか?

Keria: Chovyは自分がプレイする全てのチャンピオンに対して良いプレイをしている。5/5くらいかな。

では、今日のGragasはどうでしたか?

Keria: 私よりも彼の方がGragasの扱いが上手いと思うので、彼のGragasを評価するには値しないと思います(笑)。

今日のチームのミスを指摘してもらえますか?チームはどのようなフィードバックを受けると思いますか?

Deft: スムーズに試合が進む限り、第2戦のチーム構成は後半戦に向けて非常によくスケールしていると感じています。ただ、ジャングルの中盤あたりでミスがあったのと、ボットレーンでの3vs3の小競り合いでNautilusのQを避けられなかったことで、かなり遅れをとってしまったので、その点についてはチームで話し合うことになると思います。

Keria、今夜のチームの素晴らしいプレイを教えてください。

Keria: ボットレーンのプレイは本当に素晴らしかったと思います。今夜はボットレーンが本当によくプレイしたと思います(笑)。

次の対戦相手はTeam Dynamicsですね。この試合に向けての決意の言葉をお願いします。

Deft: そうですね。最近の彼らはとても良さそうなので、しっかりと準備しないといけないと思います。

Keria: そうですね。LCKの新参者ではありますが、LCKのベテランが揃っているので、しっかりと準備しないといけないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?