T1 Faker: 「ポケットの中にサプライズピックがいくつか入っているので、星のめぐり合わせで出すかもしれません。」

画像1

28日(KST)、T1は2020年LCKサマースプリットでSANDBOX Gamingを撃破した。セットスコアは2-0となり、T1はスプリットで3勝目を挙げた。Lee “Faker” Sang-hyeokは第1試合と第2試合でAzirをプレイした。DAMWONとの試合を楽しみにしているとプレスルームで語り、いつもサプライズピックを引っ張り出す準備ができていると語った。

以下はLoL Parkのプレスルームで行われたFakerの試合後インタビュー。

勝利し、スプリットの3試合目の勝利を手にした感想はありますか?

Faker: これで3連勝中なので、この連勝を続けていきたいと思います。2-0で勝ったのは久しぶりなので、かなり満足しています。

T1はプレイスタイルを変えようとしているように感じます。その新しいプレイスタイルにチームがどれだけ適応していると思いますか?

Faker: 自分自身としては、適応できていないと思います。状況的には正しいプレーをしていますが、まだ自分たちが望むレベルではないので、チームのプレースタイルに焦点を当てるよりも、今はより良いプレーをすることに焦点を当てています。

Cannaは第1戦、第2戦ともにPOGに指名されました。最近の彼のパフォーマンスをどう評価していますか?

Faker: スクリムの時と比べると、かなり良くなってきています。チームが必要としているプレーをしているし、練習の成果が試合で出てきていると思います。

第1試合の終わり頃、ブラストコーンを経由して敵陣に入りましたが、その時の様子を教えていただけますか?

Faker: 行ってからダメージを与えたかったのですが、敵のヴァルスのウルトが当たってしまい、うまくいきませんでした。失敗した作戦でした。

第2ゲームでは、Gragasが「皇帝の分砂嶺」(Azirのウルト)を使うことを予測していましたが、それは危険なプレーではありませんでしたか?

Faker: 危険なプレーではなかったのでそれをしに行ったんだけれど、うまくいかなかったです。

しかし、2戦目の最後のチーム戦では、捕まりはしたものの、ラプターの陣地を抜けて逃げ切ることができました。計算されていたのでしょうか?

Faker: 頭の中ではそうはいかなかったのですが、チームメイトがとても良いプレーをしてくれたので勝てました。

次の対戦相手はDAMWON Gamingですね。最近の成績が非常に良いだけでなく、ソロキューのトップに立っているShowMakerを対戦相手にして、どのような試合展開になると思いますか?

Faker: 最近のShowMakerは非常に好調ですが、僕らもそうなので、非常に楽しい試合になると思います。チャンピオンプールに関しては、多くのチャンピオンを練習していますが、サプライズピックが何人か入っているので、星のめぐり合わせで出すかもしれませんね。

最後にファンに一言お願いします。

Faker: 次の数試合は非常に強いチームとの対戦になります。ファンの皆さんは彼らの中で良いパフォーマンスをするために使用することを期待しているので、彼らの期待に応えられるようにして、夏のスプリットをトップで終えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?