DWG Nuguri:「Kiinは些細なことも見逃さない。彼から学ぶことは本当にたくさんあり、私は彼にとても刺激を受けました。」

画像1

2020LCKスプリングスプリットプロフィールの写真撮影で会ったJang “Nuguri” Ha-gwonは落ち着いているようだった。LCKデビュー当時のような自信に満ちた人物を見つけるのは難しかったが、Nuguriは当時とはかなり違っていた。

「来シーズンに向けて練習しています。旧正月休み前後もスケジュールがぎっしり詰まっています。新しいシーズンがすぐそこまで来ているので、今まで以上に頑張ってきましたし、うまくいっています。」と開始した。

現在のメタは、トップとミッドレーンの能力が重要なソロ・レーン・キャリー・メタと言われています。Nuguriも同様の考えを持っていた。「部分的には賛成です。ジャングラーはレベルアップに苦労しているので、ソロレーンが強化されています。次のパッチでは、ボットレーンのキャリー能力も低下する可能性があります。」

最近行われたKeSPAカップでは、Afreeca FreecsのKim “Kiin” Gi-in led が驚くべき活躍でチームを優勝に導いた。NuguriはKiinの影響を受けたと言った。「うまくいったかどうかは分からないが、私は本当に悪かったです(笑)。Kiinは試合全体に影響を与えていましたね。Kiinは些細なことも見逃さない。彼から学ぶことは本当にたくさんあり、私は彼にとても刺激を受けました。」

「去年の夏シーズンが終わってから、自分の上達のスピードが遅いと感じました。チームへの情報提供が足りず、試合中のショットコールも少なかったです。とても感じました。当時は自信過剰でしたが、今は自分を振り返ろうとしています。トップ・キャリー・メタかもしれませんが、チームをサポートしなければならないときもあります。私はもっと改善する必要があります」とNuguri氏は言う。

画像2

Nuguriはインタビューの間、チームワークやシナジーなどの言葉を繰り返し使った。私たちは彼がその部分にどれだけ集中しているかを感じることができた。「一貫性がなく、チームワークやチームメイトとの相乗効果がありませんでした。私はそれを改善するために頑張っています。」

Nuguriには2つの明確な目標があった。決勝戦と最高の優勝者。「一度は決勝戦に行きたいです。また、まだまだ先がありますが、総合力ではトップレーナーの中で一番の選手になりたいです。自分の強みが何であれ、ベストを尽くすトップレーナーになりたいです。」

最後にNuguriは、「期待に応えられなかった。自分のプレーをしっかりとアピールして、初戦の悔しさを払拭したいと思います。」と話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?