DYN deokdam: 「今のViperはトップレベルではないと思うが...。次のHLEとの試合では、俺がキャリーします。」

画像1

24日(KST)、2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでTeam DynamicsがSeolHaeOne Princeを2-1で下し、今季2勝目を挙げた。シーズン中、ボットレーンではApheliosとEzrealが対峙する形で登場したが、Seo “deokdam” Dae-gilはAphelios戦でKai'Saを選択した。

今季2勝目ですね。気持ちはどうですか?

deokdam: 勝ったけど、キャリーできなかったのが悔やまれる。Richの能力を見ることができたのはポジティブでした。

deokdamは本当に上手いと多くの人が言っていました。自分を評価するとしたら、LCKの中でどこに位置しますか?

deokdam: 自分の状態によります。調子が良い時は中盤のハイレベルですが、調子が悪い時は下の方になります。

3試合を終えて、LCKでのプレーはいかがですか?

deokdam: まだ少し緊張しています。まだまだリーグに適応していると思います。

Team Dynamicsはかなり長い間Challengers Koreaにいました。一番対戦したかったのは誰ですか?チームや選手は?

deokdam: 昇格したばかりの頃は、どうしてもGen.Gと対戦したかったんですが、Rulerが本当に好きなので、彼と対戦して倒したかったです。

次の試合はHanwha Life Esportsとの対戦です。Viperがいますね。どんな試合になると思いますか

deokdam: 調子が良ければ勝てると思います。

ではViperは中堅以下のADCですか?

deokdam: (笑)今のViperはトップティアではないと思います。

EzrealもLCKではそこまでうまくいっていませんね。なぜApheliosがLCKでEzrealに強いと思いますか?

deokdam: LCKの選手はみんなApheliosが本当に強いんですよ。Ezrealは2つ目のコアアイテムを終えると強くなりますが、Apheliosのプレイヤーはその前にEzrealを踏みつけてしまいます。彼らのおかげでApheliosが勝ちやすくなっています。

Apheliosは勝ち続けると思いますか?

deokdam: Apheliosがもっとナーフされない限りは続くと思います。

ではなぜプレイヤーはEzrealをプレイし続けると思いますか?

deokdam: それはゲーム後半を狙ったピックだからです。ドラゴンを2体くらいあきらめたら、3体目からEzrealが強くなるので、そこを狙っているんですよね。

第2戦では、なぜKai'Saを選んでセイレットダークを作ったのでしょうか?

deokdam: Kai'Saがすごく好きなんですよ。EzrealとはKai'Saを対戦したいとアピールしてきました。セイレットダーク、B.F.ソード、ロングソード2本を構築すれば、Qスキルを早めに進化させることができますね。そこからEzrealに圧力をかけてスノーボールにしたかったんです。

GuGerのインタビューでは、他のADCは相手にプレッシャーをかけるのが好きだけど、君は安定したプレーを楽しんでいると言っていました。

deokdam: 実は僕もアグレッシブなプレーが好きなんですけど、みんな上手いので、アグレッシブにプレーするのは難しいんですよ。だから、強い時は強く、弱い時は一歩引いてプレーするという自分のスタイルを見つけました。

最後にコメントをお願いします。

deokdam: 次の試合(対ハンファライフエスポーツ戦)では、自分がキャリーします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?