T1 Clozer「Fakerの代わりにプレイしているということは、本当に気持ちがいい。夢が叶ったような気分だ。」

ClozerはLCKの出場権を得るやいなや、リーグ戦デビューを果たし、素晴らしいパフォーマンスを披露してきた。メカニックなプレーを披露し、そのパフォーマンスで早くもT1ファンを喜ばせている。6日には、インベンとの初のビデオインタビューを行いました。その内容をぜひご覧ください。

あなたはどんなミッドレーナーですか?

Clozer: 私が言えるのは、「非常にアグレッシブな」ミッドレーナーです。

もう3勝目でしたね。今日のパフォーマンスにはどのくらい満足していますか?

Clozer: 今日の試合は悔しいところもありますが、納得できる場面がいくつかあったので、全体的にはかなり満足しています。

デビューから自信がありましたね。心の準備は長かったですか?

Clozer: はい、1週間くらい前から準備をしていて、ステージでプレーできるかもしれないと思いながらスクリムをしていました。ただ、自分のできる範囲で見せなきゃいけないと思って、気持ちを楽にしていました。

T1でプレーすることにはどんな意味がありますか?

Clozer: 単純にT1の選手であることを誇りに思うこともできたんですけど、Fakerさんの代わりにプレイしているということで、すごく気持ちがいいですね。夢が叶ったような気分です。

注目されていることや期待されていることはプレッシャーになりませんか?

Clozer: プレッシャーは大きいけど、プレッシャーにもかかわらず、良いパフォーマンスを見せ続けることが正しいことなんだろうね。

あなたにとってFakerはどんな存在ですか?

Clozer: 僕にとって、T1に入ってからのFakerは...。彼から多くのことを学んだし、彼は本当にいい人だ。本当に尊敬している人です。

Fakerから多くのことを学びましたか?

Clozer: ゲームの中で、Fakerのプレーを見ていて、彼のコールやプレーを見ていて、「すごいな、これはこういう風にできるんじゃないか」と思うようになりました。彼から多くを学びました。

彼とはよく話しましたか?彼のお父さんのジョークには慣れてきた?

Clozer: まだギクシャクしていて、あまり会話ができないんですよね。この前 初めて試合した時に "よくやったね "って 褒められたんだけどお父さんのジョークは...まだ、よく聞いたことないですね。

Fakerは素晴らしいチームメイトかもしれないが、同時にミッドレーンのライバルでもある。

Clozer: Fakerのことは本当に好きだし、尊敬している。でも、僕もスタート地点を争うのと同じくらい、ベストを尽くしたいと思います。Fakerと比べると自分の力不足ですが、追いつけるように頑張りたいと思います。

他のチームメイトやコーチングスタッフとは仲良くやっていますか?

Clozer: はい、仲良くやっています。今日はプレーしていても、チームメイトがよく見てくれていました。コーチングスタッフも「スクリムの時と同じようにプレーすればいい」と言ってくれたので、気持ちよくプレーできました。だから気持ちよくプレーできました。

誰が一番面倒を見てくれていますか?

Clozer: ルームメイトのEllimかな

もっと近づきたい選手はいますか?

Clozer: Fakerに近づきたいです。

彼のジョークに耐えられますか?

Clozer: まだ聞いてないんですけど... でも耐えられると思います。

一番意識しているミッドレーナーは?

Clozer: Chovyです。ソロキューでよく会ってました。そこからは、単純にLoLの全てを得意としているプレイヤーだと思っていました。だから一番意識しています。

ロールモデルがいるとしたら誰ですか?

Clozer: 僕のロールモデルはCrownです。

プロプレイヤーとしての最終目標は?

Clozer: 最終的な目標はWorldsで優勝することです。

目標を達成するためには何を改善しなければなりませんか?

Clozer: 自分のプレーや悔しい部分を改善しないといけないですね。たくさんの大会を見ているので、いろいろな部分で努力が必要だと思います。

どんなミッドレーナーになりたいですか?

Clozer: 周りから認められるミッドレーナーになりたいです。このミッドレーナーは強い、信頼できるとみんなに思ってもらいたいです。

T1に求めるものはありますか?

Clozer: 考えたことはないですね。全てに満足しています。

ファンに一言お願いします。

Clozer: いつも注目してくれてありがとうございます。また出演することになったら、これからも良いパフォーマンスを見せていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

チームメイトに一言?

Clozer: 皆さん、いつも見守ってくれてありがとうございます。リーグ戦だけでは難しいと思いますが、いつも良いアドバイスをしてくれています。これからもずっと一緒にいられたらいいなと思います。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?