DRX Keria: 「Fakerのようなキャリアを持ちたい... 一番優勝しているサポートになりたい。」

画像1

6月17日(KST)、2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでDRXがT1を2-1で破った。前回の試合では、Ryu “Keria” Min-seokがBardをプレイして勝利に大きく貢献し、ゲームのプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選ばれました。彼は試合後のインタビューで報道陣と一緒に座っていました。

T1を倒した気分は?

Keria: 今まで倒したことのなかったT1をまともなパフォーマンスで倒したのが良かったと思っています。

初戦の相手はT1。この試合のために何か特別な準備をしたのですか?

Keria: T1との対戦は特に何もなかったのですが、何があっても勝たないといけないと思っていました。

おっしゃる通り、デビュー以来初のT1戦勝利ですね。そうすればもっと自信がつくはずです。

Keria: T1と対戦するたびに緊張する部分がありました。でも、この勝利を通して、他のチームのように気持ちよく対戦できるようになると思います。

第3戦でキャリア初のBardを選んだんですね。

Keria: BardはLPLでもよくプレイされているようなので、スクリムやソロキューで練習してみました。相手の特性に合わせて対応できるのでいいですね。

Apheliosが選ばれるとほぼ止められなくなります。サポートとしては、どれだけ強いと感じますか?

Keria: 今のところかなり優秀ですが、ApheliosよりもEzrealの方が良いと思います。Apheliosは最初に作られた時よりはマシになってないんですよね。

2シーズン目の初戦でしたね。デビューシーズンの初戦とは何が違いましたか?

Keria: 大した差はなかった。春はデビュー戦だったので、今日は今まで勝ったことのないT1との対戦だったので、どちらも絶対に勝ちたいと思っていた大事な試合でした。また、春のスプリットでかなり上達したと思いましたし、MSCの時もかなり勉強になりました。

MSCのグループステージで敗退したことは、かなり悔やまれることでしょう。負けた時の気持ちや、残りの試合を見てどう思いましたか?

Keria: 負けた時はかなり腹が立ちましたし、次も会えば勝てるだろうと思っていました。準決勝と決勝を見た後、Karsaは本当に良かったと思いました。主に彼を見ていました。

この夏のスプリットが最後のシーズンになるかのようなプレーをすると言っていましたね。ルーキーが普通に言うことではありません。それはどういう意味だったのでしょうか?

Keria: Worldsやリージョナル決勝に届かなければ、夏のシーズンが今年最後の日程となります。と言ったので、その分頑張りますと言いました。

世界一のサポートになりたいとよく言いますよね。自分を満足させるためには、どれだけのことをすればいいのでしょうか?

Keria: 長期的にはFakerのようなキャリアを持ちたいと思っています。本当に大変だと思いますが、一番優勝しているサポートになりたいと思います。

今週はすぐにGen.Gと対峙しますね。

Keria: 初戦のT1戦をうまく終えたように、Gen.Gにも勝ち続けたいと思います。

最後に何かコメントは?

Keria: 応援してくださるファンの皆様、ありがとうございました。これからもDRXに期待してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?