DRX Doran: 「今日の成績は最悪だと思っていたが...cvMaxからは本当によくやったと言われた」

画像1

7月2日(KST)、DRXは「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」でTeam Dynamicsをシャットアウトし、無敗の連勝を続けた。この試合では、Choi “Doran” Hyeon-joonが素晴らしいパフォーマンスを披露し、プレイヤーオブザゲームに選ばれた。第2試合ではコンスタントに悩まされたが、最後まで耐えてチームの勝利に貢献した。試合後、Doranはメディアルームでインタビューに応じた。

今日の勝利の感想は?

Doran: 勝って5連勝できたことは良い気分です。

おっしゃる通り、連勝中ですね。その過程に満足していますか?

Doran: チームプレーでは、春よりも良くなっているので満足していますが、自分のプレーにはまだ悔しさが残っています。全ての面で自分の力量が足りないと思います。

それでもRichにソロキルを決めて、かなり頑張っていましたね。今日の試合はいかがでしたか?

Doran: 今日の自分のパフォーマンスは5試合の中で一番悪いと思っていたんですけど、試合後にcvMaxさんから「すごく良くやった」と言われました。だから調子が良くなったと感じました。

2試合とも相手がトップレーンでよくガンクしてきましたが、今日はどうでしたか?トップレーンの人としては、相手がトップレーンで無駄にターンを取られたことで気分が良くなったのか、それとも怒られたのか。

Doran: ソロキューなら怒ることもありますが、チーム戦ではジャングラーがトップレーンで自分のターンを使ってくれれば、自分たちのチームはボット側の恩恵を受けることができるので、怒ることはありません。

2戦目の最後にはかなり怒っていたようですね。

Doran: ガンクの恩恵は受けましたが、自分のパフォーマンスには満足していませんでした。だから少し怒っていたんだと思います。

トップレーンでは黄金バランスで、どんなチャンピオンも出てくるという意見が多いですね。どう思いますか?

Doran: チャンピオンプールが広いトップレーン同士が対戦した場合、最後のピックを持っている選手が約70%のアドバンテージを持っています。全てはドラフト次第です。トップレーンの決闘では何があっても最後のピックが有利だと思う。

RichはいつもAatroxの選手の中では一番だと言っていました。対戦してみてどうだった?

Doran: そう聞いていたので、彼のYoutubeチャンネルでリッチのAatroxの動画を調べてみました。彼は上手かったです。でも、みんな似たような感じでAatroxをプレイしている。でも彼が上手いのは同意します。

次の試合はSeolHaeOne Princeとikksuとの対戦ですね。どうなると思いますか?

Doran: ikksuはジョーカーピックを多用している。それに気をつけて、ピックとバンの準備をしっかりしないといけないですね。

最後にコメントをお願いします。

Doran: 1回戦まであと4試合です。ここまで全勝してきたので、このまま勝ち続けてラウンド1では全勝したいと思います。

そして、なかなかトップレーンに来てくれなかったPyosikには?

Doran: (ため息)呼んだら来てね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?