Quickshotは、初期の南アフリカのeスポーツスターになること、そして彼の人生を変えた出来事についての話を語る

画像1

Trevor "Quickshot" Henry。今では誰もが彼をLeague of Legends European Championshipの顔の1人として知っている。しかしQuickshotは、ヨーロッパから遠く南アフリカで生まれ育った。今日のLeague of LegendsはすべてQuickshotとのインタビューに残し、世界的に有名になる前の彼の人生に焦点を当てました。個人的な会話の中で、彼は南アフリカでesportsのスターであること、そして彼が生まれ育った国を離れた人生を変える出来事について話し始めた。

●本文

私たちはeスポーツ、Worldsについて話しましたが、このインタビューではあなたに焦点を当てたいと思います。 あなたは南アフリカのヨハネスブルグで育ちました。それはどのようなものでしたか?

Quickshot: 国を出るまで、それが嫌だったとは知りませんでした。私にはイギリス人の両親がいることはとても幸運なことです。両親とも南アフリカで出会い、そこで生まれ育ったのです。私は常に南アフリカとイギリスの二重国籍を持っていました。私の両親はとてつもなく協力的でした。私が彼らに競争的なビデオゲームを始めると言った時、彼らは最初はそれをサポートしていませんでしたが、私はトーナメントで勝ち始め南アフリカのLANパーティーで競争してました... 14歳か15歳くらいでした。

私はまずオンラインでWarcraft3をプレイし始めましたが、それはカスタムモードだけでした。その後Battlefield2を紹介され、ゲームチームを紹介されました。私はrAgeと呼ばれる南アフリカ最大のLANパーティーに参加することができました。チームが三位になって、賞金をもらったんだけど、「これは本当にスゴいことだ。」って感じで、Call of Duty4が出て、ゲームに夢中になっちゃいました。Free for AllsやTeam Deathmatchesで、たくさんの個人トーナメントで優勝するようになりました。私はグラフィックボードなどを獲得しました。私のチームは競争力を高めようとしていたので、火曜日、木曜日、日曜日の夜、そして私が高校、そして大学に通っている間ずっとゲームをしていました。

大学では、商業、マーケティング、経営の学士号を勉強していました。マーケターかセールスマンになるつもりだったんだ。その間、地元の小売店を通じて、私のチームのスポンサーを見つけることができました。後援会の会合で兄が私と一緒にそこにいて「皆さんはビデオゲームについて何も知らないでしょうから是非トレバーを雇って。」と言ったので私はそこに座り「おい、俺はマウスとキーボードが欲しいだけだ、黙れ、黙れ、黙れ!」と言いましたが彼らは私に仕事をくれました。大学を卒業するとすぐに、65店舗を持つ小売チェーンの本社に入り、専門的なゲームマーケティング広告を行いました。

大学と競争力のあるゲームのキャリアをどのように両立していたのですか?

Quickshot: それが私の人生だったんですよ。金曜日の夜は友達と社交的に会ったりバーやクラブに行ったり遊びに行ったりディナーを食べたりしましたが、私の人生の約8年間毎週火曜日、木曜日、日曜日はゲームでした。それはスクリムで、私のチームと一緒で、それが私の人生でした。私の学校の点数が下がらない限り、両親は理解を示してくれました。それは、とても大きく期待された設定でした。私は本当に大きなトーナメントに参加し、私がベルギーのAntwerp Esports Festivalに参加するためのスポンサーを得て、私はインテルとスウェーデンのJönköpingに行くためのトーナメントに勝った時、私の両親にとって「やってはいけない」と言うのは難しいことでした。私はとてもゲームが得意だったんです。

Call of Duty 4に出会ったときに大きくなったとおっしゃっていましたよね?

Quickshot: つまり、「大きい 」という言葉は常に強い言葉になりますよね?始まったんです。より多くの企業が関わり始めたんです。イベントの主催者はみんなとても小さかったですよね。家族経営店、友達や家族のようなものです。大手通信プロバイダーのTelkomはイベントのスポンサーとなりトーナメントやホストサーバーを提供し始めました。彼らは、ジャーナリズムと報道を提供しました。Telkom Do Gamingと呼ばれていました。それを所有し始めた多くの人が運営していました。私はその中の最初の「スター 」の一人だったんです。私は決してナンバーワンではありませんでしたが、一貫性があり、ブランディングも得意で、たくさんの旅行をすることができました。マスコミに自分の名前が載っていてそれがこの旅を始めたのです。

多くの人が南アフリカで「アフリカ」の部分を注目すると思うのですが、そこでは競争の激しいゲームがはびこることを理解していないと思います。私も1年間住んでいますので、いろいろな場所で事情が違うと思いますが、esportsの環境はどうでしょうか?

Quickshot: 健全で強力なブロードバンドが存在しないことを知っておくことはとても重要です。米国のような国と同様、南アフリカは巨大です。直径15~1600キロメートルです。DSLとpingは重要です。私たちは地元のサービスでしかゲームをしませんでした。なのでLANのパーティー文化は大きかったです。月に一度か、毎月LANのパーティーに参加しました。200キロ、300キロを運転してLANパーティーに行き、200ユーロ相当の賞金を手に入れて家に帰りたい。たくさんパソコンを持ち歩いていましたが、それが私の人生そのものでした。

私は最初ヨハネスブルグに住んでいると言ったが、それがひどいとは知らなかった。私が大人になって、これらのさまざまなトーナメントのためにもう少し旅行し、家族を訪問し始めたとき、私は安全保障の問題を理解し始めました。南アフリカ人として生きるためにどう育てられたかを理解し始めました。それは、とても違う生き方です。そして、その必要がないことに気づきました。つい最近、LECラウンジでSjokzとこのことについて話しました。そして2010年にハイジャックにあいました。

●病院で目が覚めました。(...) 自分は死んだと思った。自分が死んだと心から思った。

それはトラウマになったでしょうね。

Quickshot: ひどかったです。病院で目が覚めました。ズボンも履いていなかったし、おしっこも出ていたし、死んだと思っていました。自分が死んだと心から思った。「これが地獄か。」と思いました。怖くて動けませんでした。その過程で、イギリスのパスポートを持っていることに気付きました。ここにいる必要はないんだと思いました。

南アフリカ人でない人に説明するのは難しいですが、誰もが強盗に襲われる。誰でも家を壊される。全員。もしあなたでなければ、あなたの肉親に誰かが。ここから離れるためには1つしかないと思いました。私はイギリスのパスポートを持って仕事を探し始めドイツで仕事を得ました。これは私にとって最高の決断でした。ビデオゲームとシャウトキャスティングへの道を辿ったからです。

画像2

南アフリカに別れを告げるのは難しかったですか?恐ろしい体験でしたが、あなたはまだ母国を離れています。

Quickshot: 難しかったです。家族全員がこの時点で立ち去っていたことを知ることも大切です。もっとトラウマ的で恐ろしい話が私の家族の他のメンバーにも起こりました。私は大家族で、母方に3人のおばと少なくとも7人のいとこがいたとき、父方には祖父母と4人のおばとおじがいました。2010年に私が去ったときには、叔母といとこがまだそこに住んでいました。他のすべての人たちはアメリカ、イギリス、オーストラリアに移住しました。人生の悲しい事実です。公の場で話したことはありません。あなたは、私がそれを持ち出した最初のジャーナリストです、なぜならそこには理解のレベルがあるからです。

●「南アフリカが私にしてくれたことは決して忘れません。それは私の人格と人間としての信念を形作りました。」

あなたはまだ南アフリカを訪れますか?

Quickshot: 安全上の理由と、そこにはもう家族がいないので、一度しかありません。私は妻と取引をして、大切ないとこに会いに連れて行くと言いました。ケープタウンを案内しダーバンを案内しました。一度だけ行きました。私たちは2016年、クリスマスに戻りました。いろいろ理由があって、どれくらいの頻度で戻るかわかりません。私には大きな魅力を感じません。子供を連れて行く日もあるかもしれませんが幸運にも旅行できる場所はたくさんあります。南アフリカは、今、私のリストの低い方の1つです。

あなたはまだ南アフリカのesportsシーンをフォローしていますか?

はい。私は今でもイベント主催者やショーキャスターの何人かとはかなり仲が良く、チームの状況も把握しています。Bravado Gamingを所有し、稼働し、運営している私のとても良い友人が何人かいます。Overwatch Contendersのコメンテーターを何人か知っています。それで、はい、私は定期的にチェックしています。南アフリカが私にしてくれたことは決して忘れません。それは私の人格と人間としての信念を形作りました。市場でできる限りの成長を続けているのを見ると、私は本当に嬉しいです。

現在、南アフリカはほとんど常にヨーロッパのサーバーの下に置かれています。ゲームとeスポーツのシーンがどのように広がり、独自の独自のリージョンを作るのでしょうか?

Quickshot: 最大の問題は、ゲームが普及する前に、まずゲーム全体が普及する必要があるということです。サハラ以南のアフリカ近隣のモザンビークやケニア、ナミビア、南アフリカを思い浮かべてください。まずゲームはもっと浸透する必要があります。より多くのコンソール、より多くの携帯電話、より多くのPCが必要です。第二に、DSLはもっと良くなる必要があります。世界の他の国と同じように、ベースラインとなる人口、ベースラインとなる数のプレーヤーが競争するまでは、esportsは繁栄しません。リーグスポーツが現在非常に健全である理由の1つは、10年の寿命に何億人もの選手がいることです。いくつかを表示したり、いくつかをゲームプレイに引っ張ってきたり、いくつかをARAMに引っ張ってきたりすることができます。そのプレーヤーベースを獲得する必要があると思います。

南アフリカやアフリカがそのように成長していくのを目にするようになると思います。経済が発展し始めインターネットが成長し始めると。結局のところ、人々は競争したいと思っています。しかし、競争するには十分な人数が必要です。eスポーツが成長するためには、そこからスポンサーシップや放送のインセンティブが生まれる。

国自体もまだまだ発展の余地があります。

Quickshot: その通りです。それは次のLeague of Legendsトーナメントが開催されるときよりも、いくぶん困窮していたり、解決しなければならない大きな問題を抱えている国すべてに言えることだ。そして、それを認めることがとても重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?