C9 Nisqy: 「私はミッド/ジャングルをチームでの1つの役割と見ている」

画像1

▲ Photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

Cloud9は、2020 League of Legends Championship Series Spring PlayoffでEvil Geniusesと100 Thievesを相手にした2020 LCS Summer Splitの第1週目に2-0で勝利した後、そのままの状態を取り戻した。C9ミッドレーナーのYasin "Nisqy" Dincer氏がInven GlobalのNick Geracie氏に加わり、C9の夏への熱いスタート、Robert "Blaber" Huang氏とのミッド/ジャングルシナジーの重要性、そしてCloud9にとって脅威となる1つのチームについて話し合った。

2-0での勝利をおめでとうございます。予想していたような簡単なものだったのでしょうか、それとももっと難しいものを期待していたのでしょうか?

Nisqy: 春のスクリムがかなりうまくいっていたので、他のチームとの差は春と同じようなものだと思います。今日は簡単に勝てるだろうと思っていましたし、初戦のFlyQuest戦もそうでした。

今日は26分間の100 Thievesの虐殺でGalioにほぼ100%のキル参加をしているのを見ました。この試合に向けてのゲームプランはどうでしたか?

Nisqy: Olafを選んだとき、レーンをプッシュしたり、彼をサポートしたり、少なくとも彼のやりたいことができるようにサポートするものが必要だと思った。既にジャングルでのキャリーとボットレーンのスケーリングのためのEzreal/Yuumiを持っているのであれば、技術的にはOlafが自分のゲームをプレイできるようにしたい。NAのチームは大抵Olafに勝てるものを選べないんだよね、*笑*だからちょっと乱用してるんだよね。

Blaberは今日、春のスプリットMVP賞に相応しい顔をしていましたが、今週の初めにそのことを聞いた時には「お前が受賞すると思っていた」と言っていました。あなたの考えは?

Nisqy: そのことについてお互いにミームして、お互いに受賞すると言っていました。僕はミッド/ジャングルをチームの中で一つの役割として捉えています。今はそう感じていますが、以前はそんな風には見ていませんでした。ミッドレーナーとジャングラーが同じページ上にいない場合、あるいは片方のプレーが悪い場合、両方のプレーがより悪く見えるようになったような気がします。

BlaberがMVPになったのは嬉しいよ。正直言って、僕か彼かなんてどうでもいいと思っていた。春の間はミッドとジャングルのシナジー効果で支配していたから、どちらかになると思っていた。誰も僕らに対抗できないから、僕らはこれからも続けていくんだ。次は俺がMVPを獲れるといいな。

LCSの中で春からだいぶ良くなったチームはありますか?

Nisqy: ある意味怖いチームはTeam Liquidだけだと思います。TLは15-20分で負けない唯一のチームです。普通、他のチームはみんなそうなんですけど、TLは実際に反撃してくるんですよ。彼らは悪い試合をしないし、ドラフトもかなりまともなんです。そういう意味では、Team Liquidが唯一のチームだと思います。

C9とTLの試合は、かなり盛り上がりそうですね。Nisqy、インタビューありがとうございました。第1週を2-0で終えて、Cloud9のファンに向けて何か言いたいことはありますか?

Nisqy: 今週は絶対に勝つと思っていました。おそらくファンもそうだと思うし、来週も2-0になるはずだと思っています。次の週はTeam Liquidだけが僕らに勝てる能力を持っているのは間違いないと思いますが、僕らも勝てると思っているので、その言葉を守っていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?