T1 Teddyが考える最もタフな対戦相手:「元々はGen.GとDAMWON...だったのですが、どうしても選ばなければならないとしたらGen.Gになります。」

5日(KST)、T1は2020LCK Spling Spritの初戦でDAMWON Gamingと対戦。セットスコア2-1で、T1はDAMWONを倒し、初戦で勝利した。

Inven Globalは、T1のボットラレーナーTeddyと会話して、今でも一部のプロや専門家を混乱させているチャンピオンの勝利と、2020年の前進について話す機会を得た。

画像1

勝利おめでとう。3セットを争う熱戦でした。2020LCKSpling Spritの初戦を勝利で飾ることについて、考えをお聞かせください。

Teddy: 1セット目はとても悔しかったです。私はチームに敵のLee Sinを援護するように言ったが、コミュニケーション不足のため、試合はそのまま終了したが、2セット目と3セット目はうまくいった。

第1セットでは、Apheliosを1対1でMiss Fortuneにソロキルする場面があり、多くの人を驚かせました。その時のあなたの思考過程は何でしたか?

Teddy: ApheliosはQを回しているときは我慢できないと思うので、『なぜ彼は私と決闘しようとしているのか?また、私は、Apheliosがクレンズをしていて僕にはヒールがあったので、彼を殺すつもりで1対1で彼と戦った。

Apheliosは、ソロキューと競争の両方で非常に競争の激しい選択であり、多くのナーフを受け入れている。チャンピオンについてどう思いますか?

Teddy: Apheliosは不動であるだけでなく、新しくリリースされたチャンピオンであり、非常に高いスキルキャップを持っています。彼はとてもハードなチャンピオンですが、彼のキットにはダメージが多いと思います。彼はレーンで非常に強く、非常に長い飛距離を持ち、グラビタムで設定された素晴らしいガンクを持っているので、彼と対戦するのは非常に難しい。しかし、先に述べたように、彼は非常に動じないので、簡単に捕まることができるので、チャンピオンに対しては非常によくしておく必要があります。

チャンピオンはあなたのプレースタイルに合っていますか?

Teddy: はい、ぴったりだと思います。

Fakerは第3ゲームでTristanaをピックしました。Tristanaは射撃手のチャンピオンなので、彼のTristanaをどう評価しますか?

Teddy: ミッドレーナーではあるが、射撃のチャンピオンとしては非常に優れているので、今回の試合では素晴らしい選択だったと思う。

CapsとPerkzがG2 Esportsでやったように、あなたも彼と役割を交換するチャンスはあるだろうか?

Teddy: うーん...ミッドレーンを練習すればうまくいく自信があるし、Fakerはボットランナーとしても優秀だと思う。しかし、練習したことがないので、自信はありません。

コロナウイルスが原因で、LCKの試合は観客抜きで行われます。観客なしでプレーするのはどんな気分ですか。

Teddy: 試合の序盤と途中、みんなの歓声が聞こえましたが、今日はなかったのでとても気まずい思いをしました。今日は初めての無観客試合だったので、これからは絶対に経験したくないくらいシュールでした。

観客が好きですか?

Teddy: 人によって違うと思いますが、私にとっては応援してくれるファンがいる方が安心です。多ければ多いほどいい。

長いオフシーズンであり、T1は多くの変化に直面した。メンバーの変更、Nikeとの契約、新しいユニフォーム、そして3月/4月にオープンする予定の新しい本社のどれがあなたを最も興奮させますか?

Teddy: 私が一番楽しみにしているのは、新しい練習室とチームハウスです。新しい練習室は新しい本社に設置され、チームハウスも新設されます。金エアー時代から日山に4年ほど住んでいたので、新しい練習室とチームハウスにはとても興奮しています。当初は、2月までに両方の準備が整うと言っていましたが、遅れのために期待が高まっています。

今年のLCKでT1の強敵はどこになると思いますか?

Teddy: もともとはGen.GとDAMWONのチームでしたが、他のチームと練習してみると、どれもとても良いチームだったので、一つのチームを選ぶことができません。しかし、どうしても選ばなければならないとすれば、Gen.Gだ。

2019年はT1にとっては少し残念な年だが、2020年は新年であり、誰もがスタート地点に立っている。2020年の目標を教えてください。

Teddy: 昨年は国内では大活躍しましたが、国際大会では自分を出し切る場面がありました。今年の目標は、冷静さを保ち、失敗を繰り返さないことです。

最後に、ご自宅で応援してくださるファンの皆さん、チームの皆さんに何を言いたいですか?

Teddy: 無観客試合なので、試合を生で見ることができず、がっかりしたファンも多いでしょう。それでも、応援してくれて本当に感謝していますし、全試合勝つために頑張ります。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?