TL ImpactがWorlds、2019年、新旧のチームメイトについて正直に語る

League of Legendsの選手たちは1年あまり休みがないので、春のスプリットにつながったWorldsの後には当然の休暇がある。プレイヤーはゲームから離れ、チームを探すのに忙しい人もいれば、SoloQをプレイするのに忙しい人もいる。

今回のケースでは、Jeong “Impact” Eon-youngが休息を取りながら、新しい家に引っ越すなど、多忙を極めた。最近ツイートしたように、Impactは自分が新築タワーのオーナーであることを誇りに思っていた。彼は何度も、そこでブートキャンプをするのに十分な数のコンピュータをセットアップしたと言った。Impactは、Team Liquidがそこでブートキャンプをするかどうか確かではないが、そうしたいと言っている。

私は主にWorldsとImpactの過去1年間について話した。彼は彼らがノックアウトステージを突破できなかったことに失望したが、彼らができなかった理由について確かな考えを持っていた。Impactはまた、Team Liquidの2人の新しいメンバーがもたらしたものを評価し、Broxahのチームへの参加についてもいくつかの考えを付け加えた。

寒くなってきたので、彼の新しいタワーの近くのカフェでImpactに会って話をした。

画像1

Worldsはいかがでしたか?

Impact: ゆっくり休んでいました。チームの状況を見て、手首のケアをしていました。最近引っ越してきたので、新しい家にも家具を揃えています。

手首の調子が悪かったのですか?

Impact: それほど良い状態ではありませんでした。ゲームをたくさんしようとするので、たまに不快になります。だから、必要なときはきちんと休むようにしています。主にストレッチをしていますが、今はヨガをしようと思っています。トレーナーは、すべてつながっているので、背中や太ももも曲げる必要があると言っていました。

昨シーズン、あなたが自動車事故にあったのを覚えています。それは大丈夫でしたか?

Impact: 大丈夫です。その日救急室に行ったら、首と背中が痛かったのですが、後遺症が残っていました。事故に巻き込まれた人はファンだったので、一緒に写真を撮りました。彼は本当に恥ずかしがり屋でした。もしファンが写真を撮りたいのなら、恥ずかしがらずに聞くべきだと思います。「ねえ、私と一緒に写真を撮りませんか?」と先に言ってはいけませんよね?それはおかしいですよね。(笑い)

韓国での休憩中に、他の選手や元チームメートに会いましたか?

Impact: 私は今日Rushに会う予定で、もうすぐkkOmaに会えると思う。これまで、私はFlameとReaperedとも会いました。

2年前にTeam Liquidに入団してから、国内の大会はすべて優勝しましたね。多くの人々は未だにTLを 「Doublelift」 のチームとして見ています。Impactのチームとして見られるべきだと思いませんか?

厳密に言えば、Team LiquidはSteveのチームです(笑い)。本当にかまいません。コミュニティのコメントも読まなくなった。褒められればいいのですが、うまくやれば褒められます。そうしないと、批判されます。そういうことです。それで私はもうあまり気にならなくなりました。

画像2

Worldsはどうでした?

Impact: 正直に言うと、夏のシーズンはかなり調子がよかったのですが、優勝するとは思いませんでした。私たちがスクリムをしているとき、私たちは十分に努力していないと感じていました。でも、私たちが勝ったのは幸運でした。

Worldsで上達したし、みんな一生懸命働きました。私もいつも自信がありました。誰にでも勝てる自信があり、どのチャンピオンをしたいかをアピールしました。それで残念だった。最後にはいつも後悔する。私たちは正しく練習したことを見せれませんでした...。私に言えることはたくさんあるが、それはただ言い訳をすることだ。私たちは、単に悪かったです。

ガンクで死んだのを今でも覚えています。QiyanaがMobility Bootsと一緒に来ること、VladimirがEとFlashをすることは知っていたが、それには反応できなかったです。そのせいで私は本当に腹が立った。その瞬間が頭から離れなくなった。

また、DAMWONとレーンを入れ替えた試合も覚えていますが、その試合に勝てばよかったですね。ゲーム序盤は非常にうまくいったが、私たちはそれをやり遂げることができなかった。そのせいで、Cainは試合後とても怒っていたようです。個人的には4分までは完璧だったと思います。その計画は完璧だったが、私たちはドラゴンファイトで失敗しました。

この二つの試合が一番残念でした。昨年は、私たちは十分でないと感じていましたが、今回は必要なものを手に入れましたが、失敗してしまいました。考えてみると、Groupsを通過しても、Quartersでノックアウトされていただろうと思います。他のチームはみんなとても良かったです。

一方、どの試合が最も満足度が高かったですか?

Impact: Aatroxを使ったDAMWONの試合ですね。私はそこでゲームを作り、Nuguriとよく戦ったと思います。試合は少し不安定だった。私たちが勝った戦いでさえ、十分に利益を得ることはできませんでした。そのため、次の試合ではレーン変更を準備しました。古典的なプレーでは勝てそうになかったからです。

MSIの後、またTheShyに直面しましたが、どうでしたか?彼は違っていましたか?

Impact: 似ていました。今回はJunglerがTopに来ることはなかったです。MSIの間、彼はたくさん来ました。TheShy自身について言えば、彼は全く同じだった。私にとって、TheShyはいつもとても良いプレイヤーでした。私たちがEUでブートキャンプをしていたとき、TheShyは1,600ポイントでした。Nuguriは1,400で、私はわずか600でした(笑い)。それで、私は本当に歯ぎしりして、ポイントを1,000まで上げました。

プレイスタイルが全然違います。Nuguriはプレーがとても上手なので、Camilleのようなチャンピオンが得意です。TheShyは本当に良いと思います。今回は勉強になりました。彼のVladimirのプレーはとても効率的でした。

Worldsはあなたにとってどのようなものですか?

Impact: 私たちは昨年より準備をしましたが、うまくいきませんでした。Cainはそのせいでストレスを受けました。

他のチームの結果は予想通りでしたか?

Impact: 少なくともNAチームにとっては、予想通りでした。私は私たち以外のチームはグループを通過することができないと思いました、他のチームはとても良かったので。グループAとCは本当にスタックしていました。もし彼らが私たちではなく私たちのグループにいたとしても、彼らは成功しなかっただろうと思います。この試合は団体戦です。北米のチームはチームゲームがそれほど得意ではなく、柔軟な意思決定ができません。それが、NAがグループ突破できなかった理由だと思います。そして、FPXはとても良い 「チーム」 チームです。だから優勝したんでしょうね。

最初は囲碁と似ていると思っていましたが、今は違います。囲碁では一度に一つずつ順番に打つが、LoLでは相手が一手しか打たない間に二三四手を打つことができる。G2は、そのようです。NAチームがそのように考えることができれば、それはずっと良いことです。

画像3

あなたは、かつてチームメートで今はライバルであるBang選手にインタビューされました。どうでしたか?

Impact: 実際のところ、彼はトップレーナーではないので、ライバルだとは思わないです(笑い)。しかし、彼は同じレベルにいます... 私がTPをボットを使ったら彼は気に入らないだろう。とても面白かったです。最初は、『何?なんで彼はここにいるの?」インタビューは本当に楽しかったです。彼はかなり緊張しているように見えたが、本当によくやったと思います。彼は優れたインタビュアーだったです。

視聴者の立場から見ると、とても楽しいインタビューだったと思います。インタビューを楽しくするのはいいことですね。私はいつも決まりきったことを言って、いつも同じことを言っているので、人々は私のインタビューを読むのをあまり楽しみにしてません。

その点、Doubleliftのインタビューは本当に面白いのではないでしょうか。彼はよくTrash-talkをしてませんか?

Impact: Doubleliftはすごいですね。彼はよくTrash-talkをしますが、Trash-talkも楽しんでいるようです。だからインタビューで彼に会うのが楽しい。一方、私は彼が彼だからできると思う。

もし私が「SKTのトップレーナーはすべて悪いです。私は最高のSKTトップランナーです。」と言えば、私はとても非難されるでしょう。(笑い)それでも楽しいだろうし、他の選手たちもみんな笑っているだろう。実はそうだと思います。これは楽しいTrash-talkかもしれません。

ファンが楽しめるように、今後もっと多くのことをするつもりですか?

Impact: G2は、このWorldsで多くのことをしました。そして、それは見てて楽しかったです。Doubleliftがそれをやってくれれば面白いと思います。そうしたいのはやまやまですが、私の性格ではそうはいきません。でも、私はTrash-talkをする人が好きなので、Perkzが好きです。

あなたはこの1年間、CoreJJとJensenという2人の新しいチームメイトとプレイしました。以前Jensenとプレイしたことがありますが、この1年間はどうでしたか?

Impact: Jensenは、Worlds以外は本当によくやったと思います。彼の精神力が本当にWorldsで揺らいでいるように感じました。私は彼に元気を出すように言いたいです。私たちは来年も一緒にプレイします。彼があまり神経質にならずによくやってくれるといいのですが。CoreJJは最初からチームのためになりました。彼は一人でもうまくやるでしょう。今年はいい仕事をしたと彼に伝えたいです。

画像4

Xmithieが去り、Broxahが加わりました。この2人はどう違うと思いますか?

Impact: Xmithieは良い友好的なhyeongです。彼はとても楽しい人で、私は彼から多くのことを学びました。私は主に、自分の精神を楽にし、管理することを学びました。彼は、大きな助けでした。
*注:Hyeongは韓国語で 「兄」 に相当する言葉です。

Broxahはいいですね。彼は私より2歳年下ですね。今まで私はチームの最年少でした。今、Broxahは最も若いです。信じられますか?国際大会で初めて会った時、「彼は何歳ですか?彼は怖い顔をしている。」(笑い)来年の試合で負けた後、BroxahとDoubleliftがぎょっとして眉をひそめていたら、雰囲気は「楽しい」だろうと思います。

Broxahは良いプレーヤーです。彼はゴーリキーに似ている(笑い)。一緒に運動しながらいい友達になれると思う。彼は私より年下だが、hyeongと呼ばなければならないかもしれない。彼と一緒に遊ぶのが楽しみです。JensenとBroxahはともにデンマーク人なので、コミュニケーションも改善されるだろうと思います。

TL以前のImpactとTLImpactはどのように違いますか?

Impact: 私はもっとリラックスした心を持っているようです。これには賛否両論あるかもしれないけれど。私はもっと開放的になって他の人たちを理解するようになりました。以前は、ゲーム内のことは自分が正しいと思っていました。しかし、他の人の見方がもっとよく分かるようになりました。このようにプロのように見えるが、これは私が以前より自信がなくなったことを意味する。自信がないわけではない。自信はありますが、以前ほど怒りません。

最後に何かコメントは?

Impact: 新しい家の整理が終わったら、ストリーミングを始めます。見に来てください。何か質問があれば、できる限りお答えします。インタビューを読んでくれてありがとう。今年が最後の年だと思って頑張ります。それでも私は30歳までプレイしたいと思っています(笑い)。今年の成績が良くなくてごめんね。Cainの準備はとても良かったのですが、私たちは十分にプレーできませんでした。私たちは来年、彼が私たちのために準備したことを本当に実行できるように努力するつもりです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?