AF Spirit: 「Poppyジャングルの強みは、その可愛さにあります。見ているだけで落ち着くことができました。」

画像1

11日(KST)に行われた2020LCK夏のスプリットで、Afreeca Freecsが SeolHaeOne Princeを2-0のセットスコアで下した。AFのジャングラーであるSpiritは、第1ゲームでポケットピックのPoppyを引き抜き、AFに多くのアドバンテージをもたらした。彼の全体的なパフォーマンスは、DAMWON Gaming戦でのパフォーマンスとは大きく異なるものだった。

SpiritはLoLパークのプレスルームに入り、試合後のインタビューに応じた。

2-0の勝利を手にした感想は?

Spirit: 前回のDWG戦では結構捕まってしまったので、今日は死なないことが目標でした。それがかなりうまくいったと思うので、とてもうれしいです。

第2試合の序盤戦はチームとしては荒れていました。

Spirit: SPはゲーム序盤に非常にアグレッシブなチーム構成を選んだ。気をつけようとしたのですが、ゲーム序盤は失敗しました。ありがたいことに、私たちはドラゴンスタックをたくさんもらっていたし、スケーリングもしていたので、あまり不利だとは思っていませんでした。精神的にも気を引き締めて、無事に終盤戦にたどり着きました。

Kiinにはバレてしまいましたが、他の4人のメンバーは警戒を怠らずに勝利することができました。Kiinが一人でやられてしまうということは、普段はなかなかないことなので、もっと頑張ろうと思いました。試合後、Kiinは、ボットレーンでのTPの使い方が原因だと、私たちを責めていました。それも認めました(笑)。

あなたの悪名高いPoppyジャングルがついに登場しましたね。同じく多くのBANを受けたチャンピオンですが、彼女の強みを生かしているところはありますか?

Spirit: ソロキューでもよくプレイしているチャンピオンです。今日はSPにも味わってもらおうと思っていたので、それがうまくいってよかったです。彼女の強みはヨードルとしての可愛らしさ。ずっと見ているだけで冷静になれました。彼女との対戦経験が少ないので、チームも苦戦しているのではないでしょうか。

最近の試合では、Flyはかなりの頻度でPlayer of the gameに選ばれています。

Spirit: チームインタビューでは、Flyの活躍は宝くじに当たるようなものだと言っていました。最近のFlyは宝くじによく当たっているようですね。彼のおかげで、他の選手も調子が良くて、試合がとても楽になっています。

最近の試合では全試合に先発出場しているので、Dreadの調子はどうですか?

Spirit: 彼はスクリムでもソロキューでも非常に良くやっています。彼はいつでもスタートする準備ができています。

次の試合はGen.Gとの対戦ですが、どんな試合をしたいですか?

Spirit: ラウンド1で上位チームに勝てなかったので、内部的には武器を磨いています。無力なところが多かったので、この試合で自分たちは違うということを見せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?