Gen.G Bdd: 「どのチームが相手であっても、早い段階でミスをしなければ勝てることはわかっている」

画像1

Ruler▲ Source: LCK Broadcast

27日(KST)、Gen.Gは2020年LCKサマースプリット第2週でSeolHaeOne Princeと対戦した。セットスコアを2-0としたGen.Gは、すぐに相手を打ちのめして、彼らがLCKのトップコンテンダーである理由を見せつけた。

両試合のPOG(Player of the Game)に選ばれたGwak "Bdd" Bo-seongは、公式放送に参加して試合後のインタビューに応じた。

勝利の感想は?

Bdd: 今日の試合は大事な試合だったので、勝ててよかったです。

テンポの速いGen.Gが戻ってきたようですね。

Bdd: 私たちもSeolHaeOneも小競り合いが好きなので、あっという間に試合が終わってよかったです。

今日は第1試合でTaliyahをピックしましたね。詳しく教えていただけますか?

Bdd: ソロキューで彼女を練習したときに、Taliyahは魔道士のチャンピオンに対して良いピックであるだけでなく、ジャングラーとしても柔軟に対応できるので、今日は彼女をプレイすることにしました。

ゲーム1でTaliyahをプレイしたとき、あなたはボットレーンの子守をよくしていましたね。彼女は一般的にそういうプレイをするべきなのでしょうか?それともSeolHaeOneとの対戦だったからでしょうか?

Bdd: 私たちは喧嘩が勃発するところに向かっていく傾向があるのですが、SeolHaeOneのボットレーンはそれに当てはまりそうだったので、ボットレーンの方にフォーカスを移しました。

また、ゲームのほとんどの時間、敵のジャングラーに視界があったように見えました。それは練習でやっていることなのでしょうか?

Bdd: どのチームが相手であっても、序盤にミスをしなければ勝てることは分かっています。

RulerのAsheは4勝0敗という成績だけでなく、多くの人が彼のフォームのピークを迎えていると言っています。

Bdd: ルーラーは昔から調子がいいので、言うことはあまりないですね。

第2戦ではPOG(Player of the Game)にも選ばれていますが、彼は全く文句を言わなかったのでしょうか?

Bdd: 彼は完璧主義者なので、Rulerはゲーム1で自分のミスでアウトになったと文句を言っていたので、それについては何も言わなかったですね。

第2戦のPOGを決めるとしたら、Rulerに投票しますか?

Bdd: Rulerはゲームの終盤で捕まってしまったので、私はRulerには投票しません。

Rascalは不死者の握撃でKarmaトップをプレイしました。練習してきたピックですか?

Bdd: 我々はいつもスクリムで彼女をプレイしてきたし、彼がKarmaをプレイするために星が並んだんだ。

前回のインタビューでは、DAMWON戦でチームのパフォーマンスを5/10、個人的なパフォーマンスを1/10と評価していましたね。今日の試合をどう評価しますか?

Bdd: 第1試合は興奮しすぎてしまったので、自己評価は1.5/10

次の対戦相手はSANDBOX Gamingですね。決意の言葉をお願いします。

Bdd: この勢いに乗ることが大事なので、そのためにもしっかり練習して勝ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?