AF Kiin: 「現在のメタでは、トップチャンプをブラインドで選ぶのは非常に不利だ」

画像1

11日(KST)に行われた2020 LCKサマースプリットで、Afreeca Freecsが2-0のセットスコアでSeolHaeOne Princeを下した。AFのトップレーナーであるKiinは、第1ゲームでGnarのレーン相手にクリーンな勝利を見せた。しかし、Kiinは第2ゲームでIkksuにソロキルされるなど、第2ゲームでは苦戦しているように見えた。

KiinはInvenの独占インタビューに参加し、この試合について語ってくれた。

2-0の勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがですか?

Kiin: 2-0の勝利で順位に大きく貢献できたので、とても嬉しいです。

DAMWON Gamingとの試合後、どのようなフィードバックをいただきましたか?

Kiin: マクロに関するフィードバックとは別に、ミクロに関する個別のフィードバックをいただきました。

SPは個性的なチャンピオンとの対戦が多いチームです。SP戦に向けての準備ではどのような点に重点を置いていましたか?

Kiin: Ikksuは個性的なチャンピオンを多くプレイするチームなので、対戦することに重点を置いていました。

Illaoiが多いということで、特に対Illaoi戦を意識して準備したのでしょうか?

Kiin: Illaoiはあまり多くの人がプレイするチャンピオンではないので、スクリムでも練習することがないんです。だから試合でイラオイと対戦するときは、チャンピオンとの対戦に慣れていないので、ちょっと肩に負担がかかりますね。

Spiritのプレスルームインタビューでは、テンションが上がるので「Kiinがソロキルされると、他の4人の方がいいプレーをする」と言っていました。これは本当だと思いますか?

Kiin: 上手くやっているプレイヤーがミスをすると、ゲームが暴走しがちになりますよね。そういう意味だと思います。良い選手は継続して良いプレーをする必要がありますが、今日は自分が良いプレーをしなかったので、他の選手がもっと力を入れていかないといけないと思います。

そうなると、パフォーマンスにプレッシャーを感じるようになるのでしょうか?人の期待に応えられるレベルのパフォーマンスを維持するのは難しくないですか?

Kiin: パフォーマンスが足りないと感じたら、間違いなくプレッシャーになりますね。頭の中にもいろいろなことが浮かんできます。そういう時は、もっと良いパフォーマンスを出すために、もっと頑張ろうと思うのですが、プレッシャーは避けられません。

Afreecaはまだランキングの真ん中にいるので、まだまだ先は長いですね。夏のスプリットで成功するためにチームに必要なものは何だと思いますか?

Kiin: 春のスプリット第2戦で大敗したので、夏のスプリット第2戦で同じミスをしないように、お互いに信頼し合うことが必要だと思います。

次の対戦相手はGen.Gですが、Gen.GのトップランカーであるRascal選手もアグレッシブな選手なので、どのような試合展開になると思いますか?勝敗を決める焦点は何でしょうか?

Kiin: Rascalは非常に優秀かもしれませんが、現在のメタではトップレーンのチャンピオンを先にピックすると非常に不利になります。ピック順とチャンピオンマッチアップが勝利の決め手になるだろう。

Flyは放送インタビューでBddに気楽に行けとメッセージを送っています。Rascalにもメッセージを送れるますか?

Kiin: Gen.Gは本当に良いチームなので・・・気楽にやってください。

最後にファンの皆さんに一言

Kiin: ラウンド1の最後の試合はGen.Gとの対戦ですが、しっかりと勝利を収めて、この勢いのままラウンド2でも戦っていきたいと思います。

あと、チームメイトの皆さんにも。

Kiin: 彼らはかなり頑張っていると思います。これからも頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?