C9 Licorice: 「個人的にはTeam Liquidを最大のライバルとしていつも見ている」

画像1

▲ Photo by Oshin Tudayan for Riot Games

2020 League of Legends Championship Series 春のチャンピオンであるCloud9が、夏のスプリットでの敗退を挽回しました。C9は8勝0敗の成績で2020年LCSサマースプリットの1位を独占しています。Dignitasに8勝目を挙げた後、C9トップランカーのEric "Licorice" Ritchie氏はInven GlobalのNick Geracie氏にDignitasの夏の苦戦、序盤のソロデスの理由、そしてC9の挑戦者として期待される人物について話しました。

Licorice、今日Dignitasに勝ってCloud9は8勝0敗となりました。この試合は予想と比べてどうでしたか?

Licorice: 自分のチームより弱いと思われているチームと対戦するのは、それなりのプレッシャーがかかるので、いつも少し大変だと思います。今日の試合では少しつまずいてしまったと思いますが、自分たちのゲームをすることが本当に大切です。でも、自分たちのゲームをして、自分たちのゲームをすることが大切だと思います。

つまずきもあったのかもしれませんが、今週末はC9勝利で相手にソロキルされるというトレンドを打ち破りましたね。これは偶然の問題だったのでしょうか、それとも前週からのプレイ方法を調整したのでしょうか?

Licorice: 短期間にこれだけの数のソロデスがあったのは偶然だと思います。そうは言っても、私は他のプレイヤーよりも積極的にプレイしているので、他のプレイヤーよりも多くのソロキルとソロデスを得ることができると思います。私は自分のレーンをより厳しく罰して、より大きなリードを得ようとしているので、そのような統計が起こると思います。願わくば、将来的には死亡者数よりもソロキル数の方が多くなるといいですね。上達すればするほど、その傾向が強くなると思います。

正直、誰もDignitasが勝つとは思っていなかったが、ロースターを3回も変えたにもかかわらず、このスプリットで1勝もしていないというのは、気になる傾向だ。DIGにとってLourloはトップレーンでV1perよりもアップグレードされた存在だと思いますか?

Licorice: 現時点では、Dignitasにとって成功のカギとなるのは本当に難しいですね。彼らは異なるロースターを試していて、それは良いことだと思いますが、勝利を得るという点ではうまくいっていません。最近のDigのゲームは、より近くに見えると思うので、彼らがこのロースターに戻って、何が起こるかを見てみようとするのを見ることができます。

夏のスプリット前半戦ではTSM以外の全チームと対戦していますね。誰と対戦したかに基づいて、今後Cloud9にとって最も厳しい競争相手は誰だと思いますか?

Licorice: 個人的にはTeam Liquidが最大のライバルだと思っています。TLは私がC9に参加した時からの最大のライバルで、決勝戦ではいつも私たちに勝っているチームでした。彼らは僕らに対抗できる選手を持っているし、リーグで2番目に強いチームだと思っています。

Licoriceさん、インタビューありがとうございました。C9のファンの皆さんに一言お願いします。

Licorice: ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?