FLY IgNar:「EUは積極的なサポートをしていますが、NAのサポートはあまり積極的ではないようです。」

画像1

Lee "IgNar" Dong-geunが2020 LCSのスターティング・サポートとしてFlyQuestに参加した時、彼は非常に独占的な仲間の一員となった。Dignitasのトップレーナー、Heo "Huni" Seung-hoonを除けば、LCK、LEC、そして北米のLCSでプレーした唯一の選手だ。

2-0で開幕した週末の後、IgNarはInven GlobalのNick Geracieに加わり、かつてのミッドレーナー、Tristan "PowerOfEvil" Schrageとの再統合、北米への適応、TSMのVincent "Biofrost" Wangとの対戦を楽しみにしている理由について話した。

私はFlyQuestのサポートIgNarに加わりました。キャリアの最初のLCSゲームで2-0になりました。 今週末の気分はどうですか?

IgNar: 勝利から始めること、特に2-0weekになったときは、常に幸せになる理由です。そしてあなたが言ったように、私はNAでの最初の週なのでとても嬉しいです。

予想と比べて試合はどうでしたか? 新しい地域でプレーするのは緊張しましたか?

IgNar: 私はNALCSやLECをたくさん見てきたので、かなり快適でしたし、個人的には積極的なサポートプレーヤーが怖いです。EUは積極的なサポートを行っていますが、NAのサポートはあまり積極的ではないようです。そのため、北米でうまくプレーできる自信がありました。

君だけじゃない。チームとしてのFlyQuestは、2人の対戦相手よりも先見の明があるように見えました。PowerOfEvilに慣れているからだと思いますか?

IgNar: 私とPoEのためだけに積極的なのではありませんが、チーム全体をもっと積極的にしています。みんなでMisfitsのチームメイトとしてWorlds2017に行ったのですが、Mid/Supportコンボとしてシナジー効果がありました。ゲームの感覚が似ていて、同じように見ているので、自分たちが仕掛けていくことでチーム全体が積極的になると思います。

あなたは数年間、ヨーロッパと韓国でプレーしています。2020年に北米に来たいと思った具体的なきっかけはありましたか?

IgNar: シーズンオフは特に目標はなかったのですが、ヨーロッパに残ろうと思っていました。しかし、今シーズンオフのヨーロッパではなかなかオファーが来なくて、FlyQuestは新しい地域で何ができるかを示す良い機会になりそうだったので、チャレンジしてみました。

これまでのところ、ゲーム以外での北米についてどう思いますか? 何か経験したことはありますか?

IgNar: 他の人からNAの食べ物は本当におかしいと聞きましたし、個人的にはベルリンの食べ物はあまり好きではありませんでした。ここの韓国料理は本物です。韓国の食べ物と同じです。

以前EUでプレーしていたことが、NAでプレーすることへの適応を容易にしていると思いますか?

IgNar: 私の経験では、ヨーロッパと韓国は似ています。ベルリンでは、すべてが近くにありました。もしあなたがそこにいるなら、歩いて行ける距離でジムに行ったり、買い物に行ったりすることができるが、これまでのところ、私は毎回Uberを利用しなければならなかった。この国全体が大きすぎる!それ以外はほとんど同じなので、慣れるのは難しくありません。

ロサンゼルスはとても広く、どこへ行くにも自動車が必要です。

IgNar: ええ、私もそう思います。その点では私には少し難しかったです。

FlyQuestに参加する前はPowerOfEvilを知っていたが、今は他のチームメイトと知り合う時間があります。あなたの期待とどう違うのですか?

IgNar: FlyQuestの人はみんないい人だと思っていましたが、私がここに来て一緒に暮らしてみると、彼らはとてもいい人たちです。彼らは本当にいい人たちで、一緒に暮らして本当に楽しかったです。

あなたたちが仲良くしていると聞いて嬉しいです! NAはあまり積極的でないことをサポートしているという点に話を戻しますが、なぜそうなると思いますか?

IgNar: わからない。LECは奇妙かもしれませんが、すべてのサポートは本当に積極的です。彼らは怖がらずにFlashを使って関与する準備ができています。「行くことができます... OK?」のようなものです。(笑) 予想がつかないので、対戦相手としてはかなり怖いです。LECには、FnaticのZdravets "Hylissang" Iliev Galabovや、G2EsportsのMihael "Mikyx" Mehleのような、本当に良いサポートがいます。NAでは良いサポートがあると思いますが、Braumやレイトゲームチームファイトなどが中心です。

対戦するのを楽しみにしている特定のNAサポートはありますか?

IgNar: 今年までNAのサポートと対戦したことがないので、あまり情報がありませんが、おそらくBiofrostでしょう。彼はTSMだけでなく、私がWorldsでTSMと対戦した2シーズン前にもチームの一員でした。

インタビューをありがとうIgNar。これまでのところすべてが順調だと聞いてうれしく思います。LCSへの温かい歓迎を期待しています。新しい北米のファンに何か言いたいことはありますか?

IgNar: 私はここに来て間もないので、NAで私のことを知っている人はあまりいないと思いますが、皆が私を信頼してプレーしてくれる人として知っているようにしたいです。応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?