AF Kiin: 「あなたがチャンピオンに優れている限り、どんなチャンピオンでも実行可能だ。」

画像1

20日(KST)、ソウルのLoL Parkで2020LCKサマースプリットの4日目が行われた。この日の第1試合では、Afreeca FreecsがTeam Dynamicsをセットスコア2-1で下した。Kim “Kiin” Gi-inは、第3ゲームで1年以上ぶりにLCKでUrgotを引き抜き、LCKの新参者であるTeam Dynamicsとのシリーズを締めくくるために多くの助けを提供しました。

KiinはLoL Parkのプレスルームに入り、試合後のインタビューで勝利の感想を語った。

勝利を手にした感想は?

Kiin: 開幕週に2試合とも勝利しました。気持ちは良いのですが、第1ゲームで何もできずに負けてしまったので、リプレイを見てミスを修正していかないといけないと思います。

AFがゲーム1で負けた原因は何だったと思いますか?

Kiin: 引き分けを狙っていたシナリオがあったのですが、ゲーム序盤からうまくいかず、損失から立ち直ることができませんでした。

最近はMysticが好調なので、プレッシャーがなくなってきたと言われていますが、どうですか?

Kiin: いくらトップレーナーが先行していても、敵のチーム構成が良ければ、トップレーナーは何となく役に立たないような気がします。今は、どちらのチームのボットレーンが優位に立って、チーム戦で活躍した方が勝ち組になると思います。個人的には、責任が軽くなった分、プレッシャーも軽減されたし、最近はMysticが活躍しているので、みんなでMysticにスポットライトを当てています。

第3戦でUrgotを選んだ理由は?

Kiin: Urgotには自信がありました。ブラインドでピックするのは良いチャンピオンだと思うので、すぐにピックしました。あまり練習したわけではないんですが、チャンピオンの腕前さえあれば、どんなチャンピオンでも通用するんですよ。

Volibearのようにソロキューでのプレイが増えているチャンピオンもたくさんいますね。近いうちにLCKではどのチャンピオンが見られると思いますか?

Kiin: ライブパッチではVolibearは強いですが、現在のLCKパッチ(10.11)ではまだ弱いです。他のチャンピオンに関しては、WukongやAatroxのようなチャンピオンがまだ見られるので、あまり変わらないと思います。

次の対戦相手はT1です。

Kiin: しっかりと準備をして試合に臨みたいと思います。春季大会の覇者であるだけでなく、本当にいいチームです。ルーキーが入ってきたら、試合中に緊張してしまうかもしれませんね。

夏のスプリットでの目標は?

Kiin: プレイオフに行って、行けるところまで行きたいです。チームが頑張ってくれればいいので、個人的な実績についてはあまり野心的にならないようにしています。

最後に何か言いたいことはありますか?

Kiin: 春のスプリットの時と同じように、開幕週に2試合勝利を奪いました。夏もこの勢いに乗っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?