Caps: 来年はきっと再起できると思います。

決勝戦 vs FPX戦後の合同インタビュー翻訳記事です

●本文 (前半)

Q.(Grabbzへ):あなたたちの本当の力の何パーセントを今日使ったと思いますか?

Grabbz: 私たちは悪いプレーをしたと思いますが、それが私たちが負けた理由だと言うのは不公平だと思います。彼らは本当に良いチームで、私たちがもっと上手にプレーしていたとしても、勝つのは大変だったと思います。また、3-0はいつもコーチ、特に私に責任があると思います。今日はチームで失敗したと思います。私たちがうまくプレーできなかったのは明らかだったと思いますが、繰り返しになりますが、シリーズや今後の可能性を検討するつもりはありません。3-0で負けましたが、来年に向けて、私たちは意気揚々としています。

Q.(Grabbzへ): ゲームが始まる前に、Perkzはあまり調子が良くないと言われていましたが、今日のゲームに影響があったと思いますか?

Grabbz: そうではありませんが、FPXは今日、おそらく1年を通して、より良いチームだったと思います。ちょっとした病気のせいにするつもりはない。そして、ステージ上でアドレナリンやコーヒーを飲み、体の中で起きていることすべてが影響を受けたとは思いません。でも、それについて話し始めるつもりはありません。FPXの方がずっと良かったし、今日もそうだった。

Q.(答えたい選手へ): あなたたちは3-1でSKTにかなり優勢に勝った。人々はあなたが今日勝つと思っていたが、残念ながら3-0で負けてしまいました。何が違いましたか?

Wunder: まず、今年は中国チームが韓国チームより優れていたと思います。IGがGriffinと対戦しているのを見たと思います。基本的には私たちと同じようなスタイルだったと思います。それに、トーナメントを通して、私たちはあまり進歩がなかったと思います。ここ数週間か先週、私たちは少し折りたたんだような感じで、プレイは他の数週間ほどシャープでも鮮明でもありませんでした。ですから、トーナメント全体でパフォーマンスが悪くなっただけで、最初は非常に高いレベルだったのです。ついて行けなかっただけです。

Q.なぜPerkzは合同インタビューに出席しないのですか?

Grabbz: あまり気分が良くなかった。合同インタビューには誰かを強制したくありません。試合に負けた後、彼は家族と一緒にいたかったので、私たちは彼を彼が居心地の悪い場所に置きたくなかっただけです。

Q.(Capsへ): 昨日は多くのデンマーク人と話をしましたが、彼らはあなたと、Wunder氏に会えてとても興奮していました。多くの人があなたを支援するためにここに来たというのは、あなたにとってどういう意味ですか?

Caps: 私たち2人ともこの支援にとても満足していると思います。デンマーク人だけでなく、すべての人から。負けている時も勝っている時も応援してくれていました。私たちが受けたサポートは本当にすごいです。この決勝でみんなをがっかりさせたのはほんとうに残念ですし、私たちにとっても残念です。オフシーズンにはリチャージに最善を尽くし、来年はもっと良い成績で戻ってきます。

Q.(Capsへ): 結末は残念な結果でしたが、これまでの1年を振り返ってみるとEUは全体的に改善しており、将来的には他のチームもWorldsでうまくやっていけると思いますか?

Caps: だから、国際大会については言えないよ。けれど、私たちは本当に強いチームだと確信しています。私たちは時間とともに強くなると思います。来年はきっと再起できると思います。あといくつかのことに取り組む必要があると思います。そうすれば、Worldsの舞台に戻ってくることができるでしょう。

Q.(Grabbzへ): ゲーム1では、あなたたちはPyke mid対Nautilus midで行いまいした。それはDoinbのNautilusのカウンターピックでしたか?何がその決定につながったのですか?

Grabbz: もちろん、ステージ上でランダムに何かを選ぶわけではありません。それは私たちが事前に話したことです。FPXは一般的に明確に定義されたプレースタイルを持っており、私たちはPyke midでどこかの時点でそれらにマッチできると考えました。実際にはゲーム中盤からのプレッシャーがあり、そのような状況下で彼らが彼らのジャングルでどのように働いていたかを、今や過小評価していたと思います。[不可聴]その試合はその後勝者となりましたがそこで何を選んだとしても、彼らはNautilus midで彼らのスタイルを通していると思います。どうにかして、スケールを合わせようとするこをしようとしたのですが、うまくいきませんでした。

Q.(Jankosへ): チームメンバー間の会話はどんな感じでしたか?また、チームの雰囲気はどんな感じでしたか、特にゲーム2とゲーム3はどうでしたか?

Jankos: チームの雰囲気はとても良かったと思います。私たちはボコボコにされていたのに、まだたくさんの冗談を言って笑っていました。あまり変わった気がしませんでした。息が詰まるようになったり、怖がったり、ドラフトを変えたり、優先順位を変えたりするようになったとは感じませんでした。私たちはまだ計画を練っていて、それに従ったのですが、それがうまくいかなかったにもかかわらず、チームとしての振る舞いや今年のプレーに本当に満足していました。

画像2

●本文 (後半)

Q.(Carlosへ): Worldsで勝っていないにもかかわらず、あなたのチームの今年の業績について少し話していただけますか?また、あなたの目標は常にWorldsに勝つことだとおっしゃっていましたが、それを達成するために何を変える必要がありますか?

Carlos: :もちろん,チーム結成以来、何百回も「目標は何ですか?」という質問を受けています。そして、それは常にWorldsに勝つことでした。これは私たちが今まで行った中で一番おしかったです。確かに2-3でも0-3でも、決勝で負けるのはとても残念ですが、それはそんなに問題ではないんです。私たちにはそれを達成するための適切なチームがあると思います。私は組織として私たちも学ぶべきだと思う。例えばWorldsはとても長いです週が進むにつれてエネルギーを失ったりしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。組織としての私たちはもっとうまくできたと思いますし、その点については私が責任を負います。ここにいる全員がベストを尽くしたんです。一般的な競争なら、明日はいつもある。勝とうが負けようが。だから、今は負けているけど、明日はまたトーナメントなんだ。その準備ができていて、その日に勝てば私たちは幸せになるでしょう。それが競争の美点です。これを使って前進し、できればコーチングスタッフとチームの組織として達成したいと思っています。

Q.(Capsへ): 前回の記者会見では、Doinbを中盤にとどめておく必要があり、彼をロームさせてはいけないとおっしゃっていました。しかし、Doinbは3つのゲームの中でマップ全体をローミングしていました。何が間違っていて、Doinbが自由にプレイできたと思いますか?

Caps: 失敗した理由はたくさんあります。オフシーズンに私たちが見ようとしていることの一つです。[不可聴]結局のところ、僕は全力でレーンにとどめてみたけれど、明らかにうまくいかなかったんだ。だからこそ私はボットにローミングしなければならず、彼がゲームの主導権を得たのです。その計画は失敗したが、次回はうまくいくことを願っています。

Q.(Carlosへ): 素晴らしいチームを作ることができましたが、素晴らしいイメージを与えることもできました。どのようにしてチームのためにこのような素晴らしいPRを作成したのですか?

Carlos: :まず最初にチームをまとめるという点で、そうね、私はついに…契約書にサインしました(笑)。しかし、最終的には共同決定です。それは私の決定ではなく、全員の意見であり、最後にはこのようなチームが一緒になる。これは、他の投資家との共同作業です。確かに、私たちは楽しみたいと思っていますし、勝った方が楽しい気持ちになります。しかし、物事がうまくいかないときには、自分自信を茶化すほどの度胸があります。それがうちのブランドです。簡単で、楽しく、競争力のある...。そして願わくは、振り返ってみると、選手たちを誇りに思い、サポートを誇りに思い、組織を誇りに思っている、と言う人たちがいて、彼らが私たちを笑わせることを願っています。それが目標であり、できればそれを達成することを願っています。

Q.(Capsへ): あなたの父親はあなたのキャリアの中で、あなたを強くサポートしてきました。あなたはもう彼に話しましたか?もしそうなら、彼は何と言いましたか?

Caps: 父親とはまだ話していません。家族で来ていて、たぶん彼らと一緒にホテルに直行するつもりです、そしてまあ、祝うのではなく、家族と一緒にいて、私が経験した1年を振り返りたいと思います。とりあえず休憩をしたいです。なぜなら私たちはMSIに行ったり、Worldsの決勝に行ったことがあるからです...。次のシーズンの準備をするために今少し時間が必要です。ちょっと時間をください。

画像3

Q.(Carlosへ): 今年のG2の成功の鍵は何でしたか?

Carlos: 鍵は本当に優秀な選手がいること、もちろんサポートスタッフがいることだと思います... GrabbzとMitchは、チームを最大限に活用する方法を理解するという素晴らしい仕事をしてきた。また、ある種のムードがあるとき、私は過去6年間でG2に350人の選手がいて、こんなチーム精神を持つチームを見たことがない。見つけるのは不可能です。断然最高です。ゲーム2とゲーム2の後でボイスコメントが聞こえてきたんですが、それはまるで、もし破滅的なシリーズからカムバックできたかもしれないチームがあったとしたら、それはこのチームだったでしょう。素晴らしい選手がいて、素晴らしいサポートスタッフがいて、自分たちの中に素晴らしい相性があって、たくさんのジョークを言って、いつも楽しくやろうとしています。一日の終わりには常にゲームを楽しんでいるということです。大切な遊びで、私たちの生活はこのゲームにかかっていますが、やはり結局のところゲームです。

Q.(Grabbzへ): オフシーズンがもうすぐ始まりますが、多くのチームが韓国でのブートキャンプではなく、中国でのブートキャンプについて話しています。G2では考慮していますか?

Grabbz: え、シーズンは1時間前に終わったばかりです。ですから私たちの中で誰もブートキャンプについて考えていないと思います。私たちは2週間家に帰って家族と話して、その後にそのことについてチームで話すと思います。それは選択肢のひとつかもしれません。今になって考えてみると、今回ののブートキャンプはヨーロッパに滞在していたが、間違いだった。キャンプの状況を考えると、チームがはるかに優れているという理由だけで、アジアに行くべきだったと思います。弱い地域のシードを相手にしたのですが、他ののシードにはDAMWON、Griffin、SKT、IG、RNG、FPXがありました。これは間違いなく学んだことの1つだと思います。しかし、あなたが中国に行くなら、私は知りません。Capsが言ったように、シーズンは本当に長かったので、私は彼らを焼き尽くすつもりはありません。

Q.(Jankosへ): MVPを獲得したTianと対戦し、Clidと前の試合で戦いました。あの二人との対戦はどうでしたか。

Jankos: ClidもTianも才能とスキルがあります。どちらかというと若い方なので、キャリアが先ですね。SKTは、ゲーム序盤ではそれほどジャングルに侵入してこなかったので、少しは簡単だったと思います。より標準的でした。マップ上でのClidの動きを読むのはもっと難しかったと思います。Tianもとても上手だと思いますが多くのゲームはレベル1の侵略から始まりました。マップ上で何をするかは分かっていましたがそれを防ぐことはできませんでした。
基本的に、私かWunderかPerkzか、誰かが不利を背負うかを選ばなければならなかった。私を選んだゲームは1つ、Wunderを選んだゲームは1つ、Perkzを選んだゲームは1つで、それぞれのゲームはとても難しかったです。G2として、チームとしてゲームを勝ち取ろうとしました。来年はゲーム序盤でのレベルをひとつ上げようと思います。10分、15分後には本当に強いチームになったような気がしますから。しかし、私たちはゲーム序盤であまりにも大きく後れをとることがありました。

Q.(Mikyxへ): 今年は素晴らしい年でした。新しいチームに移って、国内でも国際的にも勝って、手首の怪我も治りました。あなたは今年をどのように考えていますか、そしてあなたのハイライトは何でしたか?

Mikyx: 質問ありがとうございます。全体的に見て、今年はかなり満足しています。特に、過去3年間はあまり成功しなかったからです。決勝戦で負けたのは失敗だったけど、その他は基本的に勝ったので、1年全体としてはかなり満足しているます。今日は気分が悪いかもしれないですけど、数日後には1年を振り返って幸せになるでしょうし、願わくば来年はさらに進んで、すべてを勝ち取りたいです。

●あとがき

残念ながらグランドスラムはならなかったG2ですが、今年は大躍進を遂げました。来年はサモナーズリフトが大きく変わるのでわかりませんが、とても期待値が高いチームになったのは間違いないです。
それと、翻訳に関してですが、Worldsはこれで終わりなのでしばらくは翻訳記事の掲載が後になるかもしれません。(基本Inven Globalの記事を翻訳しているので・・・。Inven Globalが記事を上げ次第翻訳していきます。もしくは翻訳してほしい記事がありましたらTwitterのDMにリンクを貼ってくだされば翻訳いたしますので・・・。)
ですが、各リージョンのトーナメントが始まったらまたインタビュー翻訳記事を書いていきますのでそのときはよろしくお願いします。今年もおつかれさまでした。

画像1

▲Image by Riot Games Flickr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?