DWG Nuguri:「個人的にはトップ Fiddlesticksは流行りだと思っているんですが...。全体的に彼は変なチャンピオンだね」

画像1

19日(KST)、DAMWON Gamingが2020 LCK Summer Splitの3日目にSANDBOX Gamingを撃破した。一緒にLCKに昇格した2チームの戦いは、対戦相手を大きく引き離したようで、DWGが2-0であっさりと勝利を収めました。この勝利で、DWGは春のスタートとは全く違う、ポジティブなスタートを切ることができた。

DWGのトップレーナー、Jang “Nuguri” Ha-gwonがプレスルームに登場し、勝利後のインタビューに応じた。

勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがですか?

Nuguri: スコアボードに勝利が載るのは本当に気分がいいですね。

第1戦、第2戦ともにDWGの勝利は早かったですね。このシリーズをどうやって早く終わらせたのか教えてください。

Nuguri: ゲーム1はみんなのペースが速かったですね。第2試合は、ミッド-ジャングルのデュオが最初は出足が遅かったのですが、最終的には他のチームのペースに追いついてくれたので、あっという間に試合を終えることができました。

今回のスプリットで絶対に倒したいチームはありますか?

Nuguri: DRXですね。前回のスプリットではとげのような存在だったので、今回は絶対に倒したいですね。

近い将来、対戦が見られるチャンピオンを予想するとしたら、どのチャンピオンでしょうか?

Nuguri: Volibearです。最近のソロQでの勝率はかなり良いですし、チャンピオン自体も非常に良いです。トップレーンに関しては、個人的にはトップのFiddlesticksが流行りだと思っているので、ソロキューでの彼のパフォーマンスを今後も注視していきたいと思います。ジャングルのFiddlesticksについては、彼は実行可能な寸前だ。全体的に、彼は奇妙なチャンピオンだ。

DWGがMSCで残念な結果を残した後、チームは夏のスプリットに向けてどのように準備しましたか?

Nuguri: スクリムでは色々な練習をしましたが、その中でも特に練習したことの一つは、スクリムでの素早い判断の仕方でした。今日の試合では、私たちが練習したことの多くが活かされていたと思います。

夏のスプリットの目標は?

Nuguri: 全勝したいです。サマースプリットの成績がWorldsへの道に大きく影響するので、全勝するのが一番楽な方法だと思います。

最後にファンの皆さんに一言。

Nuguri: コロナウイルスの影響で、ファンの皆さんがたくさんのメッセージを送ってくれているので、応援を送ってくれたことに感謝したいです。夏のスプリットの間に、私たちに強豪とのレッテルを貼ってくれたのはファンの皆さんなので、その期待に応えられるように頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?