T1 Fakerに40の質問

画像1

2020年LCK夏のスプリットまであと1週間となった中、Riot Koreaは8日、9日(KST)にLCK全選手のプロフィール写真撮影会を開催した。

T1の撮影が終わった後、Invenは撮影現場でLee ‘Faker’ Sang-hyeok会うことができた。写真撮影に満足している様子だったので、気軽なインタビューで40の質問をすることができた。

インタビュー自体はいつもよりもカジュアルなものだったが、笑顔のFakerに会うのは久しぶりだ。それでは、彼の40の答えをチェックしてみましょう。

最近は何をしていましたか?

Faker: MSCの後は、夏のスプリットの準備をしていました。

起きて最初にすることは?

Faker: 今何時か確認してから寝る。

T1で一番面白いメンバーをランク付けすると自分の順位は?

Faker: 私は1位だと思います。

ランク2は誰ですか?

Faker: みんな同じくらいだよ。

T1のベストTFTプレイヤーは誰ですか?

Faker: 本気でやれば最高の選手になれると思います。

Jump Kingをプレイするにあたっての考え方は?

Faker: 登りたいと思っている限り、それだけで十分です。

最近読んだ本をおすすめするとしたら何でしょうか?

Faker: 実は最近あまり本を読んでいません。オススメは "知的コミュニケーションのための広く浅い知識"という本です。

ゲームから削除されたアイテムを復活させるとしたら?

Faker: 何もありません。

実生活で欲しいゲーム内アイテムはありますか?

Faker: ゾーニャの砂時計。これを使った後、体から金を全部取って売ったら、大儲けできると思います。

K-POPアイドルだったら何を担当する?

Faker: ダンス?ダンスを覚えたら、すごく上手に踊れると思います。

Deftは最近、フラッシュをFで取る人とは話さないと言っていましたが、どう思いますか?

Faker: Dでフラッシュを取る人とは話したくないので、お互いにwin-winですね。

チーム最年長になってから、その世代間ギャップを感じたことはありますか?

Faker: チームメイトはBuzz(2000年代に大流行した韓国のバンド)も知らないし、僕は...時代は本当に変わってしまったんですね。

得意にしたい外国語はありますか?

Faker: 英語です。広く使われているし、多くの場所で公用語になっているので、一番使えると思います。

髪を染めるとしたら何色に染めますか?

Faker: 白髪が多いので黒く染めたいです。

ソロキューをしている時にふざけたいプレイヤーはいますか?

Faker: ソロキューでT1のチームメイトに会ったときに、バグるのがとても楽しいです。他のチームで言えば...元T1のチームメイトですね。

もしあなたが会社で誰かを採用する面接官だったら、どんな質問をしますか?

Faker: 学歴のレベル。それが高ければ、仕事に向いていると思います。

一番成熟していて未熟な選手は?

Faker: 努力が一番成熟している。Cuzzが一番未熟だ。

Popstar Ahri vs. K/DA Akali?

Faker: Ahri

「これはバグか?」 VS 「捕まえたか?」 (あなたはどちらの名台詞が好きですか?)

Faker: 「これはバグか?」

キム・ヒチョル vs ジョイ (Red Velvet)

Faker: キム・ヒチョル

寺院にEffortと一日滞在するのとTeddyの「Let's get it」という言葉を3時間聞くならどっち?

Faker: Effort。100% Effort...

Huni、Wolf、Teddyの間で一番うるさかったのは誰?

Faker: Teddy。

以下のチャンピオンの名前を短く言ってください。Twisted Fate。

Faker: ティ-フェ。

Tristana。

Faker: トゥリ。

Blitzcrank。

Faker: ブリッツ。

Vladimir。

Faker: ブラディ。

Nunu & Willump。

Faker: ヌ-ランプ。

好きな車のブランドは?


Faker: BMW。

JUST DO IT?

Faker: (ポーズ)

何があっても、それは?(広告著作権)

Faker: World Cone。

Fizzの印象「フィーディングタイム」を覚えていますか?

Faker: 見たことありますが、覚えていません。

見直したことある?

Faker: 一度もないです。一度も(笑)。

過去の自分を一つ変えられるとしたら?

Faker: Fizzのようにはしない。

死ぬまでにしたいことにある3つのことは?

Faker: 寺院に滞在すること、たくさん寝ること、Worldsで優勝すること。

もし生まれ変わったら、またプロゲーマーになりますか?

Faker: いや、もう一回やったから面白くない。

2012年のGoJeonPa(Fakerの昔のサモナーネーム)に何か言いたいことは?

Faker: 特にありません。一人で頑張ってくれそうなのはわかっている。

ストレス解消のために一番やってみたいことは?

Faker: 特にありません。

ファンへの最後の言葉をお願いします。

Faker: 今年の春はファンの皆さんに会えなくてかなりガッカリしていたので、夏にはファンの皆さんに会えたらいいなと思っています。今年の夏のスプリットに向けてもたくさん練習するので、しっかりとパフォーマンスをしていきたいと思います。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?