AmbitionとMaeng Sol-ji: モデルのプロゲーマーカップルが出会った経緯

画像1

プロゲーマーであることはまだ一般的ではないため、多くの偏見が残っています。その一つが、プロゲーマーが交際を始めるとキャリアが激減するというものだ。Kang "Ambition" Chan-yongと一世一代のバフガールMaeng Sol-jiは、その固定観念を打ち破った最初のカップルでした。お互いに安っぽい表現をしている割には、彼らのシナジー効果は否定できず、Ambitionが2017年のWorldsで優勝したように、彼らはこれらの固定観念を打ち破るカップルとなった。

二人とは自宅近くのカフェで知り合った。二人はお手本のようなカップルだった。Ambitionは成功したキャリアと幸せな結婚生活の両方を楽しみ、Sol-jiは彼の最も忠実で忠実なサポーターでした。

こんにちは!お二人が一緒にインタビューを受けるのは初めてですね!ファンの皆さんにご挨拶をお願いします。

Ambition: こんにちは、私はプロLoLプレイヤーのAmbitionでした。今はKang Chan-babとして知られていて、今はストリーマーのAmbitionです。

Sol-ji: 私はTwitchで働いているMaeng Sol-jiです。Kang Chan-babの妻としてよく知られています。

コロナウイルスのせいで外出もできなくなってしまう。最近どうしてるの?

Ambition: 私も同じような感じです。健康でいたいので、今はもっと自由な時間を持とうとしています。以前ほどストリーミングはしていませんが、コンスタントにしています。時間は短いですが、より頻繁にストリーミングをしています。あとは、もっと趣味を増やしたいと思ったので、面白いものを探しています。今のところ、ソファでテレビを見るのが一番好きです。

Sol-ji: 仕事は頑張っているんですけど、コロナウイルスの影響でイベントが中止になることが多くて。残念ですが、家では夫の面倒を見ることが多くなりました。

Ambition: 家にいても外出しているかのように働く彼女。夜明けまで仕事をしている姿をよく見かける。最近はMBTNというブランドを立ち上げたこともあり、忙しくなってきました。でも 忙しくても楽しそうなんですよね。やることが多い時は、ご飯も食べない。自然と元気になってくれているのが救いです。私だったら すぐにめまいがしたでしょうね。彼女は私がつわりでグズグズしている時も理解してくれません。

Sol-ji: Ambitionは長時間のストリーミングで肉体的にも精神的にもプレッシャーを感じているので、よく心配しています。

「初デートで何をしたらいいのか全くわからなかった。当時、一番仲が良かったのがFlameだったんです。だから彼を誘った。」

そういえばMBTNを立ち上げたんですよね。それはどのようにして実現したのでしょうか?

Sol-ji: 話は長くなります(笑)。野望は自分で服を買いに行くことはないんですが、ブランドにはすごく興味があるんです。そういう意味では彼は気が強いので、自分の服を作ることを思いついたんです。最初は友達と相談して、いい服を作ってあげようと思っていました。話し合っているうちに、「いい服を作るなら、誰でも着られるようにした方がいいんじゃないか」と指摘されて、みんなが賛成してくれたんです。彼が自分のブランドを持っていたらかっこいいんじゃないかということで、そこからスタートしました。

Ambition: 広告でブランドをアピールすることで、よりオフィシャルに見えるようにしてみました。ソルジは以前からグッズを作るのが得意だったのですが、ブランドを始めるということで、真剣にアプローチしてくれました。

Sol-ji: ブランドのアンバサダーなので、彼のイメージや大切にしている価値観をもっと表現したかったんです。その点でもデザイナーは力を入れています。今シーズンはミニマムなデザインでしたが、今後はいろいろなものが出てくるでしょう。いろんな意味で長期戦に向けて準備をしました。

Ambition: デザインは、自分に関係する言葉やフレーズ、自分が生まれたソウルのような場所、殿堂入りした時の名言などから始まりました。

画像2

Ambitionの名言が入ったTシャツとコンフィショーツ。すべてMBTN。写真提供:MBTN

外に出られなかったことを悔やんでいるのでしょう。

Sol-ji: よく行く人は本当に苦労しているんですよ。かわいそうだと思います。でも、私たちの場合は・・・今までと同じようなことをしてきました。二人とも「外人」みたいな感じで、家にいることを楽しんでいます。仕事をしている時は少し不便ですが、それほど不便ではありません。

Ambition: 二人とも受け身なんですが、ずっと家にいるので、どこかに出かけようかなと思っています。コロナウイルスを言い訳に家に引きこもっていました。やるべきことをやるだけの怠け者になってしまった。

昔に戻りたいと思っています。お二人の出会いは?このことを取り上げたインタビューは何度かありましたが、もう一度聞いてみたいと思います。

Ambition: フェイカーにソロキルされた時のことです。ちょっとした言い訳をして会話を始めたのは僕の方だったんです。そしたら、そのポジティブな感情があって、いつの間にか付き合っていたんですよ。

Sol-ji: 詳しく言えます。私が "バフガール "になり始めた頃、インベンに投稿したことがあります。

Ambition: そこまで詳しく書かれていたら、恥ずかしいですね。

「フェイカーにソロキルされた時のことです。ちょっとした言い訳をして会話を始めたのは僕の方だったんです。」

Sol-ji: 具体的に言うと。(笑)当時、「バフガール」という言葉は本当にみんなにとって新しい言葉でした。ファンの中には「バフガールって何?バロンに似てるから?興味を持ってくれた人に説明するために、どうやって選ばれたのか、どうやって働くつもりなのかを書いてみました。

Ambition: 当時の彼女は普通の人だったので、コメントで傷つくかもしれないと思っていました。だから、それを言い訳にして彼女にメッセージしたんです。

Sol-ji: 彼が送ってきたメッセージは「バフガールニム、ファイト!」みたいな感じでした。笑

Ambition: 妥当な言い訳ですよね。私が知らなかったのは、Sol-jiの精神性が岩のようにしっかりしていたということです。彼女は全く傷ついていなかった。

Sol-ji: 実は読者の反応が面白いと思っていたんです。バロンに似ていると言われるのは、好印象を与えていると思っていました。もちろん、過剰な個人攻撃は嫌だったんですけど、全然辛くなかったですね。それでも、そんなメッセージを送ってくれたAmbitionには感謝しています。私の考えを理解してくれていると感じました。

画像3

Sol-jiが最初の "バフガール "の一人であった。

そんな風に応援しながらメッセージを送ってくれたのは初めてですか?

Sol-ji: うーん...。

Ambition: であるべきだった。

Sol-ji: ありましたね(笑)応援してくれる人が多かったんですけど、気になっていた人だったので、もっと感動しました。Ambitionはかっこよかったですよね。彼はスターのミッドレーナーで、当時はCJ FrostやBlazeが熱かった頃ですよね。

Ambition: Sol-jiはCloudTemplarやShyのファンでした。

Sol-ji: 私の理想の男はあなただったわ(笑)。

Ambition: 彼女はいつもそう言ってる(笑)。

Sol-ji: とにかく、タイムリーなメッセージだったので、長々と話をしてしまいました。そんな長い会話をしていると、お互いの番号を聞く時間があるじゃないですか。そんな時にいきなり「30分くらい待って。ソロキューやるから 」って言われて 「えっ...? 」ってなって 楽しいシチュエーションでした。骨の髄までゲーマーでした。

いきなり「30分くらい待って。ソロキューやるから 」って言われて 「えっ...? 」ってなって 楽しいシチュエーションでした。骨の髄までゲーマーでした。

Ambitionが手をつかんで映画を見に行こうと言ったらしいですね。

Ambition: 誰がリークしたんですか?

Sol-ji: ストリームで自分で言ってましたね。

Ambition: そうですね。文字通り初めてのデートでした。初デートで何をすればいいのか全くわからなかった。当時、私の一番の親友はFlameだったんです。それで彼に聞いてみました。彼が言ったのは「もちろん、手を握るのは当たり前だ!」と言った。男の子と女の子のデート。あなたは彼女の手を握らなければならない。「最後は簡単なハグで終わらせるべきだ」って。私は納得して、初デートの計画を細かく立てました。映画館で手を繋ごうと思った。それが計画だったんですが、私たちがいたのは富平の地下街でとても混雑していたので、彼女は私の袖にしがみついていました。

Sol-ji: すごく混んでいたので、バラバラになるんじゃないかと思いました。

Ambition: そうですね。こんな時は手を握ればいいんですよね。でもできなかった。こんなチャンスなのに、単純に手を伸ばせなかった自分を責めていました。で、結局、映画で彼女の手を握ったんです。

「狂ったように叫んで自分の顔を叩いていた。これが夢でないことを願っていた。」

Sol-ji: 「全然触ってくれないのかな?」と思い始めた頃でした。と思っていたら、映画の途中でいきなり手をつかんできたんですよ。ちょっと悔しくて、「もっと前に握っておけばよかった。私がバカだった。」

Ambition: Flameが言っていたように、抱きしめようと思っていたのですが...それは本当に私には無理でした。帰る直前に抱きしめようと計画したけど、本当に無理だった。

Sol-ji: とにかく、それが私たちの最初の公式デートだった。

Flameがいなかったら、もっと遅くなっていたかもしれませんね。

Sol-ji: だから、彼には本当に感謝しています。付き合っている間、彼はAmbitionに色々とアドバイスをしてくれたようですね。

Ambition: そうですね。彼はたくさんアドバイスをしてくれましたが、ほとんどが無価値なものでした。

Sol-ji: そうですね。私にとっては無価値なものではなかった。感謝しています。

画像4

“Thank. You.”

さてさて、その後、時間が経ちました。どのようにプロポーズをしたのか教えていただけますか?

Sol-ji: プロポーズの必須条件を事前に伝えました。プロポーズの場所は、黄色の照明とキャンドルのあるレストランで、ワイングラスにソーダを入れたワインを飲みながらのプロポーズにしてほしいと言いました。

Ambition: 詰め込み教育でした。でも、彼女の希望を細かく伝えてくれたので、本当に便利でした。いいお店を見つけることができました。


「でも、結婚は永遠の約束のようなもの。誓いのようなことをしたいと思っていたので、小指で表現しただけです。拳をぶつけるよりはいいですよね。」

Sol-ji: その日のうちにプロポーズされると確信していました。結婚の話はしていましたし、記念日だったので。彼は手書きの手紙をくれて、それから拳を突き出したんです。まだ何かあるのかな、と思っていたんです。でも急に小指を立てて「結婚しない?」って言ったの。(笑)

Ambition: 手紙を渡した後は、ちょっと恥ずかしかったですね。もっと何かをしなければならないと感じました。でも、結婚って永遠の約束なんですよね。誓いのようなことがしたかったので、小指で表現してみました。拳をぶつけるよりはいいですよね。

Sol-ji: 小指で約束をすると、本当に守らないといけないんですよね。奇しくも、すごく気持ちよかったです。本物で、ちょっとしたいい思い出になりました。

画像5

Remember the pinky.

デートは簡単じゃなかったでしょうね 何が一番大変だったの?

Ambition: 苦労しました。選手として活動していた時が一番大変でした。ある意味、家で待っているだけでも大変だったのがソルジが活動を始めた理由の一つです。

Sol-ji: そうですね。それが交際を公にしようと思った理由の一つですね。私たちの関係がネガティブに公表されるよりも、良い形で知られたかったんです。当時は、プロゲーマーとの交際をネガティブに捉える人が多かったんです。私たちはそれに反対していたので、その偏見を打ち破りたいと思っていました。付き合っていても素晴らしいプロゲーマーであることをお手本にしたいと思っていました。

だから、AmbitionがWorldsで優勝した時はとても嬉しかったです。狂ったように叫んだり、自分の顔を叩いたりしていました。これが夢ではないことを願っていました。SK Telecom T1はSamsung Galaxyを相手に長い間大舞台で強かったので、最後の試合まで緊張していました。

今から簡単な活動をしてみよう。みんなで答えてください。まず、最初に一緒に見た映画は何ですか?

Ambition: オブリビオン。

Sol-ji: オブリビオン・・・よく覚えていません。なんであの頃に観たのかさっぱりわからない。

Ambition: 当時の最新映画は『オブリビオン』と『フィスト・オブ・レジェンド』でした。初デートで『フィスト・オブ・レジェンド』よりも『オブリビオン』の方がちょっといいかなと思って。笑

初めて一緒に食べた食べ物は?

一緒に: パスタ

初めてのキスはどこで?

Ambition: ルームカフェ。

Sol-ji: ...カフェ。

Ambition: なぜ返事が遅いのですか?

Sol-ji: 私にとってはちょっと曖昧だったんです。キスだったんですけど、最初のキスというには片思いでした(笑)。もっとロマンチックで公式なファーストキスの場所があったらいいなと思っていました。ルームカフェで、飛びつきました。

もし生まれ変わるとしたら、またこの人ですか?

Ambition: もちろんです!(笑)。すでにピンキーの約束をしています。

Sol-ji: 異世界でアニメを見てきました。死んだ後に異世界で生まれ変わるとしたら、同じ世界か...同じサーバーを選ぶと約束したんです。

お互いに与えられるものは何が一番多いんですか?

Sol-ji: 自分の命。

Ambition: 心と言おうとしていた。いつも言っていることです。

このインタビューの後は何をしたいですか?

一緒に: 寝ること...

家の中のランクは?

Ambition: ファンの皆さんが思っている通りです。

Sol-ji: Ambitionがメインの稼ぎ頭だから、彼がトップだよ。

Ambition: え!?

Sol-ji: 私の発言力は強いかもしれませんが、重要な決定はすべて彼に委ねられています。じゃあ彼がトップ......?

Ambition: えっ!?これは誤解を招くね。私が物事を決めるのは、彼女の意思決定が非常に難しいからです。私も優柔不断な時があって、そういう時はお互いに決めさせるようにしています。

Sol-ji: (笑)正直、家ではどうなんだろう...私の方がちょっと上かも?

Ambition: (笑) 私はそれでいいと思います。下になりたいです。

画像6

では、インタビューに戻りましょう。(Sol-jiさんへ)プロゲーマーと付き合ったり、プロゲーマーと結婚したりする場合、どのような考え方が良いでしょうか?

Sol-ji: プロゲーマーと付き合うのはお勧めしません。一緒にいる時間も少ないし、自分の意志でできることはほとんどない。私のようにせっかちな人がいたら大変ですよね。

一番大切なマインドセットは、すぐに幸せになることに苦労しないことです。彼の実りを自分の幸せと考えることで、自分が楽になるのではないでしょうか。自分の好きな人が、その人が望むことを達成したら、もちろん自分は幸せです。その人の成功を一緒に夢見ていれば、待つことも苦にならないでしょう。

結婚した後は、付き合っている時よりも安定感があります。結婚後のマインドセットとしては、夫を「育てている」と考えるのがベストでしょう。旦那の成長を見守る、面倒を見る......何であれ、一つのことに集中して頂点を目指そうとしている人は、本当に自分のゴールにしか目が行っていません。周りのことを見落としていることが多いです。その人に多くを期待するのではなく、その人を気遣ったり、慰めたりすることができれば、良いシナジー効果になるのではないでしょうか。


「以前の私は火事場のような性格でした。その性格が私のゲームキャリアに悪い影響を与えることが多かった。その多くがSol-jiによって緩和されました。」

(Ambitionへ)いつも忙しいプロゲーマーとして、一人の人に信頼を与えて長く愛せるとは?

Ambition: 責任感を持たなければならない。常に健全な精神状態を保つことは不可能です。私はいつも泣いていました。辛い時はいつもSol-jiが助けてくれて、転んでもSol-jiの助けがあれば立ち上がることができました。

LoLのプロゲーマーとしてのWorldsに縛られすぎている。その時期に滑ってしまうと、本当にダメージが大きいですよね。しかもプロゲーマーのキャリアって本当に短いんですよ。次のシーズンに向けて準備をしているうちに、どんどん急ぎがちになってしまう。だから、大切な人との時間がなかなか取れなくなってしまうんです。私がしたことは、練習や試合以外の時間は、ソルジと一緒に過ごすことでした。彼女もまた、私のタイムスケジュールに自分を合わせようとしてくれました。その点では、私たちの交際は苦戦していたので、彼女には本当に感謝しています。

他に興味のあることがなかったので、それ以外のアドバイスはできません。私にはゲームをする時間とSol-jiのための時間しかありませんでした。

Sol-ji: 彼の性格がわかってからは、心が楽になりました。しかし、信頼はデータに基づいているので、完全に信頼を得るには時間が必要です。彼がそれを示し、証明してくれたことで、私は彼を100%信頼するようになりました。

「プロゲーマーや恋愛に対する偏見がすごく嫌だったんです。下手をするとSol-jiも一緒に批判されると思っていたので、責任感を持って今まで以上に頑張りました」

多くの人があなたの結婚を本当に祝福してくれた理由の一つは、付き合っていても、野望さんのフォームが維持されていたというか、改善されていたということですね。偏見を打ち破る素晴らしいお手本になりました。それはどのようにして可能になったのでしょうか?

Sol-ji: 率直に言って、すべてはAmbitionのおかげです。彼はよくハッスルしていました。私は他の人とそんなに変わらなかった。もっと冷徹になれたかもしれません。単純に待ちくたびれていたときは、彼の言うことをすべて受け入れることができませんでした。一方、野望は明確な目標を持っている人だった...野望を持っている人だった。私はただただ彼を応援していただけで、これ以上のことはなかったと思います。全ては彼のおかげだ 彼が成し遂げたことはすべて彼の粘り強さと努力の賜物だった。

Ambition: ソルジと付き合う前と付き合った後の私を知っている、本当に親しい人たちは、私の性格が大きく変わったことを知っています。以前の私は火のような性格でした。その性格は私のゲームキャリアに悪い影響を与えることが多かった。その多くがSol-jiによって緩和されました。周りの人も私も知っているように、彼女の役割は大きかったです。

また、プロゲーマーや恋愛に対する偏見が本当に嫌いでした。下手をするとSol-jiも一緒に批判されると思っていたので、責任感を持って今まで以上に頑張ろうと思いました。何があっても頑張らないといけないという良い刺激になりました。

Sol-ji: 今ではプロゲーマーや交際については、そんなに悪くないですよ。結婚してからWorldsで優勝した例も増えてきました。彼らも同じようなことを考えていたのではないか、自分たちと同じように考えていたのではないかと思うようになりました。

Ambition: 何事も自制と努力でどうでもよくなる。今は彼女や恋人がいる選手が多いですよね。キャリアを維持しながら結婚に踏み切る選手もいます。そういうのを見ると、いい気分になるんですよ。それを最初にやったのは自分だと自負しています。(笑)

プロ選手から交際や結婚の相談を受けたことはありますか?

Ambition: なし。

Sol-ji: なぜ一人もいないんですか?

Ambition: そうですね。まず第一に、私に話しかけてくれる人が少ないからです。難しいと思っているのではないでしょうか。

画像7

プロゲーマーを「付き合ってもいい」「結婚してもいい」と思っている人がいるかもしれません。Sol-jiさんは、そんな人たちに何と言えばいいのでしょうか?

Sol-ji: プロゲーマーはデートに最適だと思います。好きな人が試合で勝った時の喜びを感じられる人は他にはいません。アンビションが出演するたびにドキドキしていました。そういう人たちには本当に共感できます。でも、そういう面だけを見てプロゲーマーと付き合おうと思ったら、本当に難しいと思います。プロゲーマーはその勝利のために本当に苦労しているんですよ。付き合っても結婚しても、プロゲーマーの行動を理解し、サポートするには十分な愛情が必要です。

プロゲーマーがデートするのは難しいですが、みんなエネルギッシュな若者ですからね。Ambitionからジュニアプロ選手へのアドバイスはありますか?

Ambition: 何はともあれ、プロゲーマーとして成功しなければならないので、自分に自信を持ってください。デートをしてもパフォーマンスには全く影響しないという自信。その自信があれば、プロゲーマーとしてデートするのもアリだと思います。自信がなくても、デートするなとは言えないと思います。その恋愛は、あなたの人生において、キャリアよりも大切なものになるかもしれません。

プロゲーマーとして成功したいと思うと同時に、恋愛も成功させたいと思うのであれば、自分に両方の能力があるかどうかを自問自答してみてください。迷っているのであれば、自分にその覚悟があるかどうかをもう一度自問自答して、頭の中で何が起こるかをシミュレーションしてみてください。自分の時間をどう計画するか、練習時間に影響はないか、恋人は理解してくれるか、などなど。私も彼女と付き合うまではここまで深く考えていませんでしたが、人それぞれですね。

Sol-ji: 結局、プロゲーマーも人生に幸せを求めているんですよ。その人たちが幸せになれる方法を選ぶことが大事なんです。恋愛でも、ゲームでも、両方でも。大局的に見て、それが人生の中で何を意味するのかを考えてみてください。

では、最後の質問です。このインタビューを通して、お互いに伝えたいことはありますか?

Ambition: ここで彼女の前で?(笑)インタビューの最後にいつもSol-jiを愛していると言ってきましたが、それは今日も同じです。愛してます、と・・・うーん、今日は本当に可愛いですね。

Sol-ji: (爆笑)やばい、これはちょっと恥ずかしいな。彼は私が可愛いとはあまり言わないので、ちょっと叱ってみたんです。今はここで言ってます。彼に一番あげられるものは何かと聞かれた時、私は自分の人生と答えた。言った理由は本当に簡単だった。Ambitionがなかったら、こんなに幸せな人生を送っていなかっただろう。精神的にも大きく成長し、多くのことを学ぶことができました。彼に感謝して、本当に尊敬していることを伝えたい。愛してるよ・・・今日も素敵だよ。

Ambition: いや、私は...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?