アーユルヴェーダのスリミング

【Sthoulya Karma 痩せるセラピー】
昨日作り始めたオイルは"スリミング用オイル"
一般的にアーユルヴェーダでの痩身は
ウドワルタナと呼ばれるパウダーマッサージだけど
日本人女性の脂肪蓄積は冷えなどから脂肪の代謝不良が一因なので
代謝を上げるハーブと脂肪を破壊する作用のあるGuggulu
(Commiphora wightiiの樹脂)と岩塩を加えた処方
最近ケララでもGugguluの天然のものの流通が減り
樹皮を剥いで煮出して樹脂(松ヤニみたいな)抽出しているものが増えているけど
これは天然のハイクオリティ(粘りが違う)
効果も全然違うらしい(抽出→未熟、天然→熟成)
Guggluの効能は沢山あるけど
リウマチ、鎮痛、抗炎症、あらゆる部位・組織の浄化、過剰な脂肪の破壊
コレステロール値正常化、抗酸化作用etc

痩身をもとめている知人女性に初回Dhanwantaramでアヴィヤンガをして
次の施術時にスリミングオイルを使ったら
前回とは違って翌日全身に筋肉痛が現れたけど何故?と質問があった
それは脂肪を破壊しているからですと答えた

痩身市場はBig Market
あるサロンで痩身メニューを導入したところ売り上げが3倍になったと報告を頂いた
私にとって病気治癒とこの売り上げUPの報告が最高に嬉しい
世間では痩身はエステティックと思われているけど
アーユルヴェーダのナチュラルスリミングも凄い
最高、ケララで3週間ピリチルを受けて滞在中に8kg減
帰国後5kg痩せた生徒さんがいる
でも、洋服が合わなくったと複雑な気持ちだったらしい

Kerala Traditional Ayurveda Research Institute
(旧アーユルヴェーダ研究所GOLA)
アーユルヴェーダスクール Tantra(日暮里)
http://www.kerala-ayurveda.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?