SUBARU WRX STi GR A-Line & VB
私は俗に言うスバラーではありません。
でも、スバルで購入した車は4台。中古車も含むなら5台。
最初のスバル車はレックスの中古。
通勤用で初めてスバルを使います。このクルマのCVTがとても気持ち良い加速をするのです。当時のトルコン(オートマチック)はギヤが変わる度にタイムラグがあり、スゴイ違和感があったのですが、それがない!
その後、軽自動車としてはスーパーチャーチャー付きのプレオ(大好きなクルマだったなぁ。スタイルと言い、パワーと言い。)
それからステラ(まだ、スバルが自社で製造していた頃の)でした。
こちらはパワー的に物足りませんでしたが、燃費第一で選んだと思います。
スカイライン党の私で、C210、R32、R34と乗り継いで来ましたが、V35の登場でショックを受け、他のクルマを探すことになります。
「新しいスカイラインはタダの高級車だよ」と販売店の方に言われたのもかなりのトリガーになったようです。
で、登場したのが、WRX STiのA-Lineです。Special Versionと言うことで内装もホイルも特別仕様でした。
トミカでは大型のリアウイングが装備されていますが、それを取り外し実車に近づけます。丸みを帯びたグラマラスで大きく張ったオーバーフェンダーがとてもとてもお気に入りで12年間をこのクルマと過ごしました。
で、色々とあり、ついにGRからVBにチェンジすることになりました。
通常、STIのカラーはブルーメタリックが代表的なのですが、VBの場合はCMに使われたカラーはソーラーオレンジ・パール!!
なので、トミカの通常版もオレンジ。でも、初回限定カラー版ではブルーでなく、サファイヤパール!! つかさず購入し、STiスペシャルパッケージの
各種スポイラーとドアミラーにチェリーレッドを施します。
ついでに色違いも手に入れて同じくスポイラーとドアミラーをチェリーレッドに。
やっぱり、スバラーかなぁ・・・私は・・・