見出し画像

2024年8月の新刊メモ

梅雨も明け夏本番。8月の購入予定リストです。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討
太字=特に楽しみ

8/1
IDOL×IDOL STORY! 5

8/2
正反対な君と僕 7
●魔々勇々 4完
●チェンソーマン 18
アオのハコ 16
ショーハショーテン! 8
クソ女に幸あれ 3
正義の禄号 1新

8/6
だれでも抱けるキミが好き 4
ヤニねこ 5
(はかばなし 1新)

8/7
ヴィランの学校 2

8/8
これ描いて死ね 6
●君は冥土様。 8
パンをナメるな! 1新

8/9
いやはや熱海くん 3
じゃあ、あんたが作ってみろよ 2
花園に幹が立つ 3
うるわしの宵の月 8
花とくちづけ 9
(きみの横顔を見ていた 4※)
(きみの色)
(佐野菜見作品集)

8/16
天幕のジャードゥーガル 4
卵と鶏 2

8/17
写らナイんです 1新
(小さい僕の春 3)

8月19日
●The JOJOLands 4
つばめアルペン 4

8/20
ゆらゆらQ 4
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 5
針と羊の舟 3

8/22
●メダリスト 11
Daddy Steady Go!
8月31日のロングサマー 5
棕櫚しゅろの木の下で 1新

8/23
●金色のガッシュ!!2 4
キミと越えて恋になる 7

8/28
いとなみいとなめず 10完

8/30
ありす、宇宙どこまでも 1新
セシルの女王 7
路傍のフジイ 3
(父を怒らせたい 1新)


お盆で空白の一週間がありますが、概ね平常運転です。

『ダンダダン』の龍幸伸先生デビュー作『正義の禄号』、引きこもり女子がパン屋の店長になる『パンをナメるな!』、青春オカルトホラー『写らナイんです』、売野機子先生最新作『ありす、宇宙どこまでも』など、気になる1巻も多い印象。

特に『パンをナメるな!』は1話時点でアニメ化のポテンシャルすら感じた良作の雰囲気を持っていたので楽しみ。


ほか既存作品だと、『これ描いて死ね』6巻、『いやはや熱海くん』3巻、『じゃあ、あんたが作ってみろよ』2巻、『セシルの女王』7巻、『路傍のフジイ』3巻なども待ち遠しいタイトルです。


まだまだ暑い日が続きますが、マンガを読んで穏やかに過ごしましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?