見出し画像

2024年6月の新刊メモ

楽しかった5月も終わりが見えてきました。
6月の新刊購入予定です。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討
太字=特に楽しみ

6/3
(アラバスターの季節 3)

6/4
●ふつうの軽音部 2
ゴーストフィクサーズ 1
放課後ひみつクラブ 5
株式会社マジルミエ 12
アオのハコ 15
半人前の恋人 3
オオカミ男とぬりかべちゃん 2
光が死んだ夏 5

6/7
ふらいんぐうぃっち 13
大丈夫倶楽部 7
(おひとりさまホテル 4)

6/10
(ミステリと言う勿れ 14)

6/11
●ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ 3
星野くん、したがって! 1新
(100年の経 1新)

6/12
★ブルーアーカイブ ゲーム開発部だいぼうけん! 1
●終末、君と 上下 新完
●致死量の幸福 新完
イジめてごっこ。7完

R15+じゃダメですか? 7
(大海に響くコール 1新)
(龍神の娘 1新)

6/13
非合法ロマンス 1新
誰何Suika 4

6/14
(サーヴァント ビースト 1新)
(境界の道で 森野鈴鹿作品集 新完)

6/17
★うめともものふつうの暮らし 8
盤上のオリオン 2

6/18
尾守つみきと奇日常。2

6/19
●ダイヤモンドの功罪 6
●ウマ娘 シンデレラグレイ 15
女子高生除霊師アカネ! 2
花は咲く、修羅の如く 7

6/20
●佐々田は友達 2
オタクに優しいギャルはいない!? 7
好きな子がめがねを忘れた 12完

6/21
最果てのセレナード 3
(志乃と恋 2)

6/26
みずほ、中学生、世界崩壊は突然に 2

6/27
●放課後帰宅びより 2
偽りのマリィゴールド 3

6/28
へそのお 1新


比較的少数精鋭な月かもしれない。
5月の出費が嵩んだので6月は抑えめでいきたいところ。

個人的な注目度No.1は、水あさと先生作画の『ブルーアーカイブ ゲーム開発部だいぼうけん!』1巻です。ブルアカ、やってますか?やりましょう。

完結した『好きな子がめがねを忘れた』最終12巻も楽しみ。ビッグな作品になったな~、と感慨深いです。(誰目線なんだ)

スーパーハッピーマンガ『うめともものふつうの暮らし』は、新刊発売を記念してメロンブックスにてポップアップが再び行われるようです。

前回開催時は作品自体を知らなかったので楽しみすぎる。

るぅ1mm先生の新刊3冊『終末、君と』上下巻、『致死量の幸福』も楽しみです。
ジャンル的にはBLですが、誰にでも薦められる作風でおすすめです。

とは言え、3冊一気に摂取するとそれこそ致死量かもしれない。作品の刊行ペースも早くて嬉しい悲鳴です。


皆さんは来月何が楽しみですか?コメントで教えてください。
嘘です。各々勝手に読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?