見出し画像

2024年7月の新刊メモ

7月の新刊購入予定です。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討
太字=特に楽しみ

7/4
★氷の城壁 12
●ラーメン赤猫 8
●魔々勇々 3
ダンダダン 15
逃げ上手の若君 16
ウィッチウォッチ 17
あかね噺 12
(暗黒デルタ 1新)
(ケントゥリア 1新)

7/5
(ワレワレハ 1新)

7/8
●漫画選集ザジ Vol.2
●弱虫ペダル 90
ブルーアーカイブ 便利屋68業務日 3

7/9
ガールクラッシュ 8
妄想先生 5
ブレス 5
(ディディアディクション 1)

7/10
●大丈夫倶楽部 3(紙)
●矢野くんの普通の日々 8
あくまでクジャクの話です。 2

7/11
恋せよまやかし天使ども 3
ゆびさきと恋々 11
おとなりリトルウィッチ 2

7/12
喫茶ニュー魔王城 新
J⇔Mジェイエム 3
虎は龍をまだ喰べない。 4
(星旅少年4※)

7/16
いつか死ぬなら絵を売ってから 4

7/17
生徒会にも穴はある! 7
(7人の眠り姫 5※)

7/18
●ドッグスレッド 3
少年のアビス 17
カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義 8
【推しの子】 15
ドラゴン養ってください 2
霧尾ファンクラブ 5

7/19
(大怪獣ゲァーチマ 3)

7/23
青野くんに触りたいから死にたい 12

7/25
月出づる街の人々 3
バードランドの皿 2
スーパーの裏でヤニ吸うふたり 5

7/29
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 7

7/30
●スーパースターを唄って。 3


7月は何と言っても『ガールクラッシュ』8巻です。そろそろ国内でも紙で出してほしいところ。いや切実に、どうかお願いします。

『ラーメン赤猫』はいよいよアニメも始まります。先行上映結局行けなかった。

『漫画選集ザジ』のvol.2も出ます。こういうのって別に読まなくてもいいんだけど読んでみたい気持ちもある。マンガってそんなもんです。

ガッッッとチェックしただけなので漏れありまくりな気がしますが、取り急ぎこんな感じでしょうか。月末〜月初にかけて随時更新していきます。


そして「次にくるマンガ大賞2024」「CREA夜ふかしマンガ大賞2024」の募集もそれぞれ始まっていますね。

締切は、次くるマンガが7月8日11:00まで夜ふかしマンガが7月3日23:59までだそうです。

賞レースなんかどうでもええ!という気持ちもありますが、折角投票できるならしてみるのも一興です。

次くるWebマンガ部門『双影双書』をどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?