見出し画像

2024年9月の新刊メモ

9月の購入予定リストです。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討・保留
太字=特に楽しみ

9/2
●恋とか夢とかてんてんてん 2
恋文と13歳の女優 5
 
9/4
●ふつうの軽音部 3
★氷の城壁 13
ルリドラゴン 2
サチ録~サチの黙示録~ 3
あかね噺 13
逃げ上手の若君 17
ウィッチウォッチ 18
株式会社マジルミエ 13
 
9/5
かげきしょうじょ!! 15
(みょーちゃん先生はかく語りき 6※)
 
9/6
●弱虫ペダル 91
 
9/9
今日から始める幼なじみ 11
 
9/11
南緯六〇度線の約束 1新
R15+じゃダメですか? 8
舞妓さんちのまかないさん 27
雷雷雷 3
(竜送りのイサギ 3)
(この世は戦う価値がある 3)
 
9/12
●黄泉のツガイ 8
生まれ変わるなら犬がいい 3

9/13
(魔女のエデン 4)
 
9/17
盤上のオリオン 3
(サンダー3 7)
 
9/18
尾守つみきと奇日常。 3
 
9/19
●ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム 3
●ウマ娘 シンデレラグレイ 16
●ダイヤモンドの功罪 7
ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ 4完
COSMOS 4
霧尾ファンクラブ 6
 
9/20
ザ・キンクス 2
 
9/21
(僕の妻は感情がない 8)
(ニセモノの錬金術師 3)
 
9/25
正反対なわたしたち 3
 
9/26
まめとむぎ 1新
 
9/27
★ぷにるはかわいいスライム 6
 
9/28
★転がる姉弟 6
 
9/30
フールナイト 9


月初の『ふつうの軽音部』も普通に楽しみですが、やはり『ルリドラゴン』復活は大きいですね。

『南緯六〇度線の約束』『ザ・キンクス』もマストでしょう。

『ザ・キンクス』の新刊に合わせて大阪で榎本俊二先生の原画展とかもあるんですよね。ちょっと行きたい。

そして何と言っても9月は『転がる姉弟』です。もうこれだけ読めたらそれで満足かもしれない。本当に楽しみ。


そんな9月です。

なんか検討・保留()が多いですね。「続きを読んでもいいけど読まなくてもいいかも~」みたいなのが多い気がする。よくない。新刊から逃げるな。


残暑厳しいし台風も心配ですが、頑張っていきまっしょい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?