晩御飯は少しで良い

今日の体重 73.2

体調崩してからこっち、食事内容がご飯(orオートミール)と味噌汁メインになりました。

朝や昼はそこに一品足すくらいなんですが、晩御飯はご飯と味噌汁だけで足りるのでは?と最近感じます。
と、言うのも仕事がレストランなので昼御飯時が遅く14時近くで食べるせいか、18時の晩御飯時間にお腹があまり空いてない感じがするのです。

以前はそれでも帰り道でコンビニによって買い食いをしてましたが、体調が悪くなってしばらくそれもやめていたせいか、無理に食べなくても良いような気分で、おそらく以前は何となくで食べていたのでは?と思ってます。

今は、お菓子を食べようと思った時は、コレを食べたい!と思った時だけにしていて、余計なものを食べない習慣を身に付けられたら良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?