最近の食習慣

今日の体重71.9

元々朝あまりお腹が空かなくて、朝ごはんは食べて下さいって病院で指導されても中々無理でした。

最近は、朝起きておにぎり1つ作って会社に行く車中で食べます。(米又はオートミール)

会社に着いたらストックしてあるプレーンヨーグルトにオートミール、冷凍ベリーミックス、果物類を混ぜて冷蔵庫に放り込んで、小休憩の時にたべます。

お昼は好きなもの食べて(腹八分を守るのみ)

間食はなるべく低糖質(甘いものが大好きゆえに)な物を食べるようにしてます。

晩御飯はおかずのみとか、米を食べるときは後にしたり、量を少しで小さい器にわざと盛ったりして食べてます。


よく考えたら、以前より一食多く食べてるのに体重増えてないって事はやはり食べる回数ではなく、内容なんだなと、しみじみ。


ただ、何故かこの時期によくなる口唇ヘルペスは今年もできました。

何故だ、ヘルペスウィルス強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?