見出し画像

遠きは花の香、胡桃の器

念願の三八式歩兵銃を購入したので
自宅の狭小スペースにガンラックを作りました。

使用したもの
・突っ張りパーテーション
・100均のフック
・キッチンスペースラック(山善)

大体一万円以内で作れました。
大まかなスペースは縦2m、横40cmとなっています。

完成したガンラック


M4、コルト、三八を並べました。
ハンドガン、ショットガンくらいならあと数本飾れそうです。

キッチンスペースラックを下に設置することによって、細々としたものを収納出来るので、高さに余裕がある場合はオススメです。

基本が自力で組み立てるものであれば費用が抑えられますし、一人で組み上げ可能でした。

30cm以下のスペースは突っ張りパーテーションのサイズが無いかもしれません。しかし突っ張り部分と網が分離してるものであれば、網の幅が狭いものを100均なんかで探せば自分の好みの幅が作れるので、普通の棚よりはサイズの融通が効きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?