見出し画像

もみじ記念植樹

もみじの郷と沼北小学校の5年生の生徒たちとのコラボで、今年も美しいもみじの植樹祭が開催されました。地域と学校が協力し、第8回目を迎えたこのイベントでは、緑を育みながら地域の絆を深める素晴らしい機会となりました。

植樹活動

もみじの郷のメンバーと沼北小学校の5年生の生徒さんがマンツーマンで協力し、苗木を一つずつ、丁寧に植えていきました。
生徒さんたちの名前が入った杭には、訪れた人に伝えたい素敵なメッセージが書かれていました。

植樹祭の終了後

植樹活動が終わった後、参加者たちは一堂に集まり、Cafe1/2が用意してくれた特製カレーを楽しむこととなりました。地元の新鮮な食材をふんだんに使用したカレーは、植樹祭の活動後にぴったりの温かいご馳走でした。その美味しさにお代りが次々に注文される光景が見受けられました。

Instagramでの投稿

今回の植樹祭の素敵な瞬間をInstagramでもシェアしています
是非、ご覧になってくださいね!

高坂の郷 のどか on Instagram: ".⁡ .⁡ もみじの郷と沼北小学校の5年生の生徒さんと共に⁡ もみじ記念植樹が開催されました🌳⁡ ⁡ 毎年行われ、今年で第8回目✨ ⁡ 地域と学校が連携し⁡ 自然との調和を大切にしながら⁡ 未来への緑を育んでいく⁡ 喜びを分かち合っていました ⁡ ⁡ 植樹後はCafe1/2が用意してくれた⁡ 特製カレーを堪能🍛✨⁡ お代りが続出するほどの美味しさに⁡ 笑顔が絶えませんでした😊 ⁡ ⁡ ⁡ みんなで力を合わせ⁡ 楽しいひとときも共有できるのが最高ですね✨⁡ ⁡ ⁡ #もみじの植樹祭 #地域と学校の絆 #自然と共に歩む #未来への緑 #Cafe1/2⁡ #高坂の郷のどか#三原市⁡" 8 likes, 0 comments - nodoka_takasaka on January 17, 2024: ". www.instagram.com

#もみじの植樹祭 #地域と学校の絆 #自然と共に歩む #未来への緑🍃 #Cafe1/2特製カレー#三原市#三原市地域おこし協力隊#地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?