見出し画像

【おしぼりミュージアム第一弾】デフォルメマイキャラ



お元気ですか。


おしぼりミュージアム第一弾ということで
作品紹介をしたいと思いまつ〜!!


今回はペンタブのデジタル画でデフォルメマイキャラドローイングでございます。

大学油画専攻だったのでリアル寄りにしか描けない。
これをキャラクター調にしたものを頑張って描いてちゃんとマイキャラ化しようと思ってます。


一様、(描いた当時)金髪、左耳のピアスの数、中性よりの顔ってとこは自分に似せています。


おしぼりあるあるなんですけど
マイキャラ描く時とかゲームとかのキャラは中性的な男性とか屈強な女性選びがちなんです。


モンハンもハンサムなメンズキャラで作りましたし、マイクラスキンはもはや男女概念のない64タンクトップ奇人ですし、リンクとゲルド人大好きですし、エペはバンガロールとシアが好きです。


おしぼりの心自身はトランスでないんですが、ショートヘア中性顔とモードファッションが好きな影響でしょうか。


髪を伸ばしてふんわりとしたワンピースを着たりとかマリパでピーチ姫を選んだりとかディズニープリンセスに憧れるという概念なく生きてきた少年のようなんでしょうね、笑


次は何あげよか〜
第二弾も近々アップします!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?