#StayHome期間でお酒を飲む量が普段の5倍以上に増えた件

おはようございます.今日も朝散歩に行き業務スーパーでお酒を買ってきました.業務スーパーは今日も混んでました.大人気店です.コロナの影響で閉店する店もあれば大繁盛する店もあるんですね.

さてタイトルの通りなんですが最近お酒を飲む量がだいぶ増えました.僕の今迄のお酒事情を話すと,家にお酒が常駐していないぐらいには家族全員がお酒をあんまり普段飲まない家庭で育ち,また僕自身お酒が得意ではないです.ほろよいでガチ酔いします.アルコール濃度5%でボロボロです.ナメック星でのクリリンぐらいの大変な戦いになります.なのであんまり飲み会が好きではなく,ただただコスパの悪いという認識でした.飲み放題をしたとしても限界突破のスーパーサイヤ人になったとしても3杯が限界です.元が取れるというレベルではありません.金を捨ててるもんです.

そんな僕がお酒を飲む量が多くなったのはやはりオンライン飲み会の影響だと思ってます.家で飲めるのでクリリンやスーパーサイヤ人になってもすぐに布団で寝れます.またお酒のお金は自分で調整できるので他の人に合わせる必要が無く本当に楽です.僕みたいにちょっとしかお酒が飲めない人はみんな今天国だと思ってるんじゃないでしょうかね.界王星まで行ってる人もいるかもしれないです.(最後に最近飲んだおいしいお酒をあげときます)

画像1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件