見出し画像

切迫早産入院記録【27日目】35w6d

明日から臨月だなあ。まだ帰れないし、まだ出てきちゃだめだから臨月の感動は薄い。37週を迎えられたらよくここまでもったと喜ぶことにしよう。

SNSで同じ時期に出産予定の友人たちがアクティブに産休を楽しんでいるのを見ると「もりもり食べられる妊婦もいるんだ!」「産休入ってからめっちゃ運動してる!すごい!」と感動しちゃう。ほんとに妊娠出産は人それぞれ。

わたしはたぶん何人産んでもつわりで長く苦しみ、切迫早産になり、妊娠後期は胃痛に襲われてげっそりのふらふらで出産を迎えることになるのだ。出産自体は別にこわくないけど、体力に不安あり。もう今回が最後でいいかな…。

ところで今日は念願のシャワー、夫が買ってきてくれた新しいシャンプーがとてもよかったのでハッピー。ずっと美容院行きそこなってて髪が半端に長いままなんだけど、さらっさらになった。

お風呂上がり、やることないので爪もピカピカにしてみた。ニッパーとかは持ち込めないし、爪切りを借りるのもなんとなく嫌だったので、持ってきたガラスのネイルファイルでひたすら磨いた。

お産のとき赤ちゃんと撮る写真にまともな顔で写りたいので、スキンケアだけは入院中も毎日ちゃんとしているけれど、果たしてその成果のほどは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?