見出し画像

切迫早産入院記録【28日目】36w0d

ついに臨月!

おなかが尖っている。
前に突き出ているというより、尖っている。妹に三角って笑われた。たしかに丸ではないけどさ。やっとおなか出てきたねって感じ。遅。

胃痛はここ数日なくて、胃がちゃんと動いてる感じもする。前より少し多めに食べられるようになった。

そのかわり、頻尿になった。1時間に1回はトイレに行ってる。夜も2回くらい目覚めてトイレに行く。大部屋だから頻回にトイレ行ってるのが同室の皆さんにバレて恥ずかしい。夜うるさくしてごめんなさい。

そして便秘薬を出された。腸が押し潰されてるからスムーズな排便ができなくなりやすいんだって。毎日出てるけど、ちゃんと出し切らないとだめらしい。食べてる量が少ないからどのくらいが正常なのかよくわからない。

赤ちゃんはおへそより下でもぞもぞしている。おへそより上を蹴られて苦しくなることもなくなった。1人目のときの記録を振り返ったら、胃が治って10日で産まれてる。やっぱりまた37週産まれかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?