見出し画像

切迫早産入院記録【18日目】34w4d

窓もないところにいるから、季節も天気も全然わからない。外から来た面会客が暑いとか雨だとかいうのを聞いて外の様子を知る。

入院した頃は例年5月の連休くらいまでは冷房が入らないと聞いていたのだけど、気温30℃くらいの日があってから気温高めの日はちゃんと冷房入るようになった。室温は24〜26℃くらいに設定されている。

妊婦はただでさえほてりやすいのに、リトドリン点滴をしているとますます暑く感じる人が多いらしい。同室のわたし以外の3人はアイスノンを常用してある。

一方のわたしは、エアコンの冷気を直に浴びる位置にベッドがあるので、タオルケットと羽毛布団を2枚掛けして寒さに震えている。看護師さんが毎晩「アイスノンいりますかー?」と聞きに来てくれるのだが、わたしはヒートテックを着るか迷っているところです。

そして今日も今日とて重い体をようやく起こしてご飯を食べる。ベッドから数歩のトイレまでいくのすら辛いというかめんどくさい。運動不足なのか体調不良なのか。体が動かなすぎてお産が心配になってくるよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?