見出し画像

切迫早産入院記録【34日目】36w6d

早く明日になってほしいので早寝するという小学生のような発想で、消灯時間の21時にむりやり寝た。起きたら午前1時44分だった。

日付更新が0時のゲームのログインボーナスを稼ぐなどしていたら、睡眠測定中だったポケモンスリープにアプリを閉じるなと怒られた。仕方なくポケモンスリープを開いて、また無理やり寝た。

朝になったら色違いチコリータが出現していて、ちょっとハッピーな気持ちになった。…なんの話をしているのだ。

いよいよ早産卒業目前。明日の朝にはリトドリン点滴とお別れ。やっとおうちに帰れる〜と悠長なわたしを尻目に、助産師さんたちはわたしのお産セットを用意するなどしてくれているらしい。

37週経産婦、プロの勘で陣痛くると思われてる。

わが子、明日がお誕生日なのか?立ち会い希望の夫には、お酒飲まないでねと伝えておこう。

明日陣痛くるのと、退院直後に陣痛くるのとどっちがいいかと言われると悩ましいなあ。できれば数日家で過ごさせてほしいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?