見出し画像

切迫早産入院記録【29日目】36w1d

夫がおやつにパン屋さんのパンをもってきてくれたので上機嫌です。

無事に臨月を迎えたので、ちょっとくらいお腹が張っていてもシャワーOK。1時間に2〜3回張るくらいは生理的なものなので心配ないですよと言われた。とはいえ、張り止めのリトドリンの力を借りて、かつ横になっていてそんな感じなので、点滴外してシャワー行くとずっとおなか張りっぱなし。

夜間はおなかが張りやすいけど、張ってもいいって言ってたし眠いし、とナースコールしないでいたら翌朝怒られた。加減がわかりません。

ときどきおなかが張るのは別にいいけど、痛みを伴ったら絶対教えてね!とのこと。前回のお産(初産)のとき、陣痛に気づけなくて病院着いたときには子宮口8cmだったからな。鈍感なのを警戒されているらしい。

早くおうちに帰りたいけど、無事に家まで辿り着けるかな。無事帰れたとして、陣痛きてから病院まで間に合うかな。病院外で出そうになったら嫌だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?