見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210428~

4/28
目が爆かゆい。ついにひのきの花粉症にかかってしまったのか。
緊急事態宣言で色々閉まってて、なんかすごくテンションが下がる。


4/29
いちごポッキーをひたすらポキポキ折ってその場から逃げるという夢を見た。暗い。何か追い詰められているのかもしれない。

低気圧のせいなのか、全然やる気がしない。

とりあえずデザイン教室の課題をイラレでを1時間ほどかけてつくっていた。まあまあいい感じにできた。pdfにしたら、おかしい・・修正前のものになってる。保存したはずなのに・・。
猛烈にイライラ&がっかりが込み上げてきた。コンビニへ行き、アイス2つとヨーグルトとお酒とつまみを買い込んだ。雨が降ってきた。今週はなんか冴えない。緊急事態のせいだ。コロナ禍になって初めてはっきりとイライラした。

家帰ってパルムを食べたらイライラがスッとおさまった。
一瞬の出来事だった。甘いものの威力すごい。

お酒飲んで寝てしまった。起きてもなんかスッキリしないのでとりあえずお風呂に入ってみた。
湯船に浸かりながら、「そういえば、さっき買ったバニラヨーグルト上がったら食べよう♪」と思った。あれ・・そういえば帰ってきてアイスは冷凍庫に入れたけど、他はカバンの中だよ・・・。5時間くらい経ってるよ・・。
ヨーグルト、蓋開けてみたら分離していた。匂いは大丈夫だったけど味は落ちてた。マジ地味で冴えない日記になっとる。



4/30
「もういい、帰る」と言ってその場から飛び出した夢を見た。何がイヤだったんだろう。全く覚えていない。
何にもやる気がしない。


職人技みたいな動画を色々見漁っていたらたどり着いてしまった。。。

技術もすごいんだけど、おじさんたちが素敵で言葉が心に響いたよ・・。

”全て技術だけでやろうと思うと、重苦しいものになっちゃうね”
名言いただきました。ジーンときた。


サポートお待ちしてま〜す。