見出し画像

おじプロ(政治家のオジさんについて)

私はおじさんの魅力を広める会、オジさん推進プロジェクトの副会長を努めております。さっきテレビで見て、やっぱり好き〜と思った菅官房長官について書こうと思います。と言っても政治のことは恥ずかしながらほとんどわかりませんし、興味もないです。ただ、このオジさん、いい顔をしてるなと感じることはできます。
菅さんは今日はピンクのストライプシャツの上に紺のジャケットをお召しになっていてとても素敵でした。本当にこのお方は、品がありますね。全然何を言ってるのかどんなことをしてるのかわかりませんが、いい仕事をされてるのだろう、と顔だけ見ていつも勝手に納得しているのです。

そしてもうひとり素敵な方がいます。小野寺防衛大臣です。パグのような可愛らしさで、一目見たときからファンになってしまいました。そんなに頻繁にテレビで見かけませんが、時々お目見えした時はうれしくて自分が犬のように尻尾を振ってしまいます。

この前新聞で、このお二方を賞賛する文章を見つけました。その文章自体ももなんだか品のあるものでした。うれしく思いました。やはり人間の顔にはその人の生き様は出るのだと思いました。これからも、さらなるご活躍を期待しております。

サポートお待ちしてま〜す。