見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210221〜

2/21
求人を見ていたらあこがれのデザイナーの人の会社を見つけた。
あわわわわわわ
その人のブックデザインを見た時、すごい衝撃を受けた。白地に黒の文字というごくシンプルなデザインなのに、こんなに心が惹かれるのはなんでだろう。何度見ても飽きない。あの時からデザインするとき、わたしの核の大切な一部になっている。


2/22
ねこの日。
うちはねこが飼えないので、ひたすらねこ動画を見る。もふもふもふもふ・・・。

あと、竹島の日でもあるらしい。この前竹島が取られてしまった経緯をネットで読んだ。領土問題ってよくわからないけど、譲りたくはないけど日本人って我が強く無いというか譲り合いの精神がでてしまいそう。
今はとにかく世界平和を祈るばかり。
食べて祈って寝て・・そんな日々。


2/23
緊急事態宣言ピンとこない・・。
花粉がひどくてほぼ家にいるし。コロナの実態はよくわからないけど花粉はダイレクトに被害がやってくる。鼻水がたくさん出ると、脳の中身全部出てんじゃね?という気持ちになる。
今年は2倍の花粉が飛ぶときいて、鼻で笑っていたけど・・ちょっとつらいかもしれん。


2/24
家庭菜園めちゃめちゃよい。。
外に野菜を買いに行かなくても良いから便利。
特にパクチーは切っても切ってもたくさん生えてくる。パクチー天国。
トムヤムクンでも作ろうかな・・。

サポートお待ちしてま〜す。