見出し画像

思想強めはつかれるのだ

そしてお金もかかるのだ。

なんせ体に悪いものは使いたくない。

食べ物・・添加物入ってないもの。無農薬が理想(高くて無理)
ヴィーガンではない(肉、好きなので)

洗剤、シャンプー、歯磨き粉・・変なのが入ってないものを

洋服は基本綿100%・・は無理としても多め。



病院探しも歯医者さがしもつかれた。
病院探すときは、まずGoogle★4つくらいのところで、東洋医学的思想を持っていつつ緊急の際には西洋医学的観点で対応してくれるところが理想。わがままか?どこかにはあるだろうと思う。それを具合が悪くなったときに探すのは大変なのである。そもそも具合悪いんで頭働かないし横になっていたい。

保険外の治療もたくさん受けた。
もちろんそれで治ったものもあるが、
保険でよくね?ってのもあった。


ちなみにがんになったら標準治療は受ける気は今のところない。
100歩ゆずって手術は受けたとしても抗がん剤治療はやらないつもり。

種類にもよるけど、健康な細胞まで殺してしまうタイプは、理屈で納得できない。あと母が治療マジつらそうだったので。(ちなみに母は元気です)

内科のかかりつけのお医者さん(東洋と西洋両方から診てくれる先生)も「抗がん剤に関しては僕もクエスチョンなんですよ」って言ってた。

家族にも伝えてある。看護師の妹は「まぁそういう考えなら」て一応受け入れてくれた。


もうめんどくさい。何も考えずに生きていきたい。
添加物を気にするのもつかれた。気にし始めると何も買えない。
いっそ山奥で自給自足で暮らしたほうが楽なのでは・・


とりあえず、
・基本自炊しておやつも手作り、好きなものは気にせず食べる。
・あきらかに悪いもの(小麦粉、砂糖、ショートニング)は食べたいときだけ食べる。
・病院や治療はまず保険内で。生活を見直す。それでも無理なら保険外。
・自然の中に行く
・運動(やってないけど)
・睡眠をちゃんととる
みたいな感じに落ち着いた。
良いサイクルを生み出すことが大事。

しかし仕事などで強いストレスがかかると、これが一気にくずれる。
甘いもの爆食い、ストレスや昼間運動不足によりあまり眠れない、
早く起きられない、自炊する時間ない・・

無職優勝や・・


サポートお待ちしてま〜す。