見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記220502〜

5/2
二人組のバンドの人が大音響で演奏していた。一人はピンク色の髪の毛で、もう一人は柄シャツにオーバーオールといういでたち。シルエットりんたろーさんぽい。
ぜったいEXITに寄せてると思った。聞きたかったけど話しかけられなかった。

5/3
ウーバーはオワコン。多分時給500円くらい。
しかも毎日のようにTwitterで事故ったという話を聞く。
今日も急に子供が飛び出してきて危なかった。
親もあんまり言わない感じだし。何なの。
道路は歩行者優先だけど、わけのわかんない動きしていいってことじゃないんだぜ

家に帰ったら、からあげがあったのでかなりテンション上がった。


5/10
ウーバー一発目で隣の駅に飛ばされる。
この駅の近くにフリーピアノがあるのでついでに弾いていくことにした。楽譜を持っていなかったので暗譜出来ている比較的得意な曲ばかり弾いた。なんだかめちゃ拍手もらった。今日はサービスデーですか。
立ち去ろうとしたら知り合いの素敵な方がその場にいて声をかけてくれた。そして知らないおばちゃんも追いかけてきて「素敵でした〜!」と言ってくれた。
知り合いの人が言うには、そこにいた人たちノリノリで聴いててくれたらしい。
最近そういう演奏ができたらな〜と思っていたのですごくうれしい。

その後、その知り合いの方から恋愛相談を受けていたら(干物女なのに・・)
”天使”と言われてしまった。


5/12
へその緒の掃除をした。いまだに”ごま”を全て取りのぞけたことが無い。奥まで綿棒とかピンセットを突っ込むと何とも言えないにぶい痛みがする。へその奥って最終的にどこに繋がっているんだろう。


5/14
生理きた。すごくイライラする。
今日はピアノサークルの練習会。体調悪い時でも発表会とかあるかもしれなのでこれは訓練と思って行く事にする。
隣に座った人とショパンのバラード3番とベートーベンのワルトシュタインの細かい話ができてうれしかった。

今日は”ぶっ○ろしてやる”みたいなテンションだったので激しいめの曲にしようと思い、ショパンのスケルツォ2番を弾いた。前半はそのテンションがうまくいったのか今までで一番うまく弾けた気がする。でも力使い果たしたのか後半イマイチだった。クラシックピアノは本当に根気がいるナァー・・


5/15
朝起きたら生理で体が重い。ウーバー配達するつもりだったけどお休みにした。
いつでも休めるところがウーバーのいいところなのだ。


5/17
母が新宿でナンパされたらしい。
なんて言ってきたの?と聞いたら
「カラオケ行かない?」だって。めちゃ笑った。
お茶とかじゃないんだ。歌舞伎町だったからだろうか。

5/18
ベートーベンのワルトシュタイン、第一楽章だけ譜読みしていたけど、結局全楽章やり始めた。第三が本当に素敵で、キラキラしていて弾いていて楽しい。
今まで生きててこの曲を知らなかったことが悔やまれる。


5/19
あちこちオードリーにぺこぱとEXITが出ていた。6人全員好きすぎる!!!!!!!
りんたろー。さんのおもしろさがTVではあんまり出てない気がするけど、さすが若はわかっててうれしかった。でも引き出し方がぬるい。

youtubeのおすすめに、小田切ヒロさんのメイク動画で”マウント女を蹴散らすメイク”という動画が上がっていた。めちゃ笑った。



5/21
短期バイトの申し込みに行った。かなり良心的な会社ですごく丁寧な説明会が開かれていた。ホワイトっぽいなぁ。1ヶ月働くぜ〜。まぁまぁ稼げるのでその後少し休もう・・

大好きなラーメン屋の支店があったので寄った。
店に入る前に、「お子様に飴〜!」って掛け声が聞こえてきて笑った。
久しぶりに食べた煮干しラーメン。おいしい〜〜



帰りにショッピングビルを見ていたらピアノがあったので弾いてみた。
韓国映画のサントラ2曲とショパンを2曲ひいた。

弾き終わって帰ろうとしたら、女の人に声をかけられて「あなたの演奏聞いて泣いた。」と言われた。その人は目に涙を浮かべていてハグもされた。
日本に長く住んでいる韓国人の方で、明日韓国に一時帰国するらしい。韓国映画のサントラの曲は知らなかったらしいけど、何か郷愁を誘ったんだろうか。
なんにせよとてもうれしいことです。また聴いてくださいね。精進します。

と言いたいところだけど、しあさってからバイトづくしだ〜〜〜




サポートお待ちしてま〜す。