見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記2404245〜

4/25

昨夜深夜に目が冷めた。

ふと不安になった。そこから色々調べてたりして眠れなくなった。朝6時にやっと眠りについた。


おしゃれをしようと思った。
というか、デザイン性の高い服とか居心地の良いインテリアって、嗜好とかの問題よりもっと深いことに気づいた。生きていくために後回しになってしまうけど、なんかすごく大事だ。わたしにとっては。
気に入っている服を着ているときピタッとくるというかのびのびすごせる。ちょっと微妙な服のとき、1日中落ち着かない。
制服がダサい職場で働くの、思っているよりストレスだったんじゃないかと今になって思う。

居心地の良い場所もすごく大事。
おしゃなカフェで1〜2時間すごしただけで、いとも簡単にMP回復してしまうんだもの。自分の部屋のインテリアもずーっと後回しになっていたけど、工夫のしようはあるよね。職場もなんだかいい空気が流れているところがいい。いい場所って人が入れ替わってもなんかいい人ばかり来る気がする。


まずは部屋でも掃除しよう・・。
GWは片付け祭りダー!



4/26

めずらしく夢見がよかった。
お笑い芸人にネタを見せられ(竜兵さんもいた!)、
美味しいご飯が出てきた。(食べられなかったケド・・)



今日は面接

ちょっと微妙だった。
面接してくれたおじさん三人はいい感じだった。交通費もくれたし。
ただ、なんか狭い部屋でひとりで作業することがあるらしくて、それはいいんだけど、ちらっと見えた感じだと閉め切った部屋っぽかった。わたしは閉所恐怖症なんだよぉ〜〜〜〜!!
月曜日、ことわりの電話入れます。


最近肌の調子が良い。甘いもの控えてるから?ヨモギ茶?それとも酒粕?




4/27

餃子作って食べた。上手に焼けたの。



4/28

ガストのハンバーグ食べたかったけど混んでいたので、モスのとびきりハンバーグベーコンチーズを食べた。思ったより美味しくなかった。ソースとベーコンとチーズが濃すぎて肉の所在がわからない。ソース抜きにすればよかった。しかも高ぇ。セットで千円以上した。

なんかすごく勝ち誇った感じの外国人がマウンテンバイクをひいてやってきて、テラスで食べてた。



4/29

しくじつだというのにお祈りメールきた
ご苦労なこって
断ろうと思っていたからいいけどなんで?という気持ちもあった。
わりと良さげな感じではあったから。

不採用の理由はお答えできません、という一文があった。
まぁ決まり文句なんだろうけど、言えないような理由があったのだろうか・・と少し思う。
でもなんか場所の空気がなんだかよそよそしかった。仕事うんぬんの前にそこの場所に合わないのだろう。言葉にできないなにか。

今までのやめた理由を突き詰めてみようと思った。続けられた理由も考えてみよう。一般的にすぐやめるのはよくないという考えだけど、それが悪いと決まっているわけではない。長くいるメリットがなければそりゃ辞める人もいるでしょう。昇給とか昇進とか内容のバージョンアップとか。

やめた理由  
遠い、デスクワーク、制服ダサい
続いた理由  
近い、人間関係がよい、

好きな作業(得意)  
クリエイティブなもの、
手を動かすもの(包装、工作)
体を動かすもの

嫌いな作業(苦手)  
一日パソコン、忙しすぎる接客、電話対応、同時進行、マルチタスク、

4/30
体重い

サポートお待ちしてま〜す。