見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記221201〜

12/1(木)
もう本当に絶望しかない。
美容院の予約取れないし、生理1週間来ないし、マックのバッテリーがもうすぐなくなる。バイトはすごいハードで休みもなんか忙しくて休めなくてめちゃ疲れてるのに、なぜか使えるお金がない・・
そして生理来ないくせに眠気だけはすごい。
すきぴにもなんかあからさまに避けられているご様子・・
世界に嫌われている気分。
ついでにネットも繋がらない。

自分のことを好いてくれる数少ない人々に申し訳ないのだけど、
本当に自分は誰からも必要とされてない感が最近すごくてつらい・・

自分の時間も全然ない・・何なの

こういう時は漫画を読むです。
久しぶりに岩本ナオさんの「町でうわさの天狗の子」を読みます


12/3
先日、隣の隣の席で作業していた会社のすきぴに質問したら、
短めの椅子シャーしてきた。
そういえばオフィスにはこれがあった!と思い出した

今日は、わたしの隣の隣の隣の席で作業していたので、これは長めの椅子シャーくるんじゃね?と思ってわくわくしていたが、各駅停車でスーッスーッと来たので、なんか違う・・と思った。


12/8
美容院へ行く。
会社のすきぴについて話す。
ぬいぐるみみたいで仕事がめちゃできて私服がとてつもなくダサい・・そんな人です。そして先日の彼のイケてない各駅椅子シャーについてなど話して爆笑する。
美容師さんは椅子シャーのことが職業柄わからなかったらしい。
確かにデスクワークのみの特権・・
でもそれって嫌いな人にされたら嫌ですよね?って聞かれて想像してしまった。
嫌いじゃないけど上司のおじさんで想像してみたらちょっと嫌だったw
今度彼がシャーしてくるとき食い気味にノッティさんもシャーしてみたらどうですか?と言われる。どんな奴だw


コンビニで子供が謎の動きをしていて笑った。お父さん?かお兄さん?が恥ずかしそうに「何やってんのwこっち来なさい」と言っていた。かわいい。


12/9
笑ってコラえての吹奏楽の旅が良すぎて何回も見ている。
マーチングの特集だった。
打楽器の一年生が、先輩が倒れて自分が一人でスネアを叩くことになった。
戻ってきた先輩に対して、”先輩がいるし自分が音鳴らなくても隠れればいいや”
みたいに思ってたことを言っててすごく共感してしまった。
わたしは大人になってから吹奏楽団で打楽器をやってて、すごく上手な子たちがいるので、それに甘えて頼って、なんか自分はのんきにやってて・・すごく気持ちわかる

そのこに対する先生や先輩がやさしくて泣けた。

やっぱりみんなで、つくる音楽いいなぁ
わたしは今ひとりでピアノを弾いています

学生の時、部活とかあまり何かに夢中になったり一生懸命やったことがなくて、それがコンプレックスだった。それで消去法で一番好きな音楽・・学生時代ずっと習っていたピアノを再開することに決めてそこからたまにサボってるけどピアノをずっと続けてきた。
人生でやり残したことを全部やっていきたい。
お休みしているウインドオケの打楽器も、バイオリンもやりたい・・
あと管楽器もやってみたいよぅ・・


12/11
一人の時間が久しぶりにあって、すごいよかった。
休み週2って少ないな・・せめて祝日分の休みは欲しい・・



12/23
勤務終わり。
ハードだったけど風邪もひかず、よく頑張った〜


12/26
4キロ太ってた!
あんなに働いて疲れていたのに、、そんなに食べてないし。むしろお弁当とか健康的食生活を送っていたのに。謎
デスクワークだからかな?
痩せすぎで悩んでいたのでうれしいけど、お腹周りが、気になるので締めなければ、、


12/27
カプースチン再燃
メインでれんしうしてきた8つの演奏会エチュードのトッカティーナが少しずつ弾けるようになってきた。
プレリュードとパストラールも少しずつ譜読みをはじめた。
まじかっこいいし弾くのもすごく楽しい。
手の動きが気持ちいい。
ほかにはない動きで新鮮。
むずいところが好きなフレーズだといっぱいれんしうできてうれしい

12/28
久しぶりに、ていねいな暮らし系のほっこりカフェに行った。
複数女子の集いが繰り広げられている。
めちゃうるさい、、ぜんぜん作業に集中できない。
スタバにすればよかった


12/29
スタバは混んでいたので、タリーズに行ってみたが、混んでるし隣りとの距離が近くて集中できない。
ビジネスメモをまとめていたら、「人豚」って書いてあった。人脈のことかな、、?
マジでよくこういうボケをしてしまう。はぁー

12/31
年賀状を書いて、大掃除はしなかった。
ことし一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

サポートお待ちしてま〜す。